皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ようやく洋服の見直しをし、処分する冬服を決めたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ

では早速っ!!!

今回の見直しで処分する事にした冬服は。。。

image

↑こちら~♪

厚手のニットやセーター、タートルなどを処分する事にしました。

かなりくたびれていて、昨年処分候補だった服も数着あったのですが・・とても気に入っていたので洋服の購入を控え、今季まで!と決めて着ていた服もあります(^▽^;)

たくさん着たのでもう未練はありません(笑)

あたたかくてお気に入りだった。。。

image

↑厚手のロング丈ニット(写真上:グリーン&ベージュ)

着心地が良かったので、後から色違いも購入したニット♪

※写真の服の色はこちらの写真が実物に1番近いです。

本当に。。。

image

↑他に着る服なくても大丈夫なんじゃないか?と思える程、冬場は良く着ていました(*^m^*)

お次も。。。

image

↑色違いのセーター(写真左側:白黒2パターン)

気に入った服は色違いで購入する事が多いです。

こちらの服は。。。

image

↑シャツと合わせて良く着ていました(定番コーデ)

image

↑タートルネックとの相性も良かったです♪

今回処分するタートルは。。。

image

↑首回りがくたびれていたり、穴があいていたり、似合わなくなって着る頻度が少なくなったものもあります。

カラフルな色のボーダー入りのニットは昔気に入って良く着ていたのですが、最近出番がめっきりなくなったので思い切って処分する事にしました。

他、色あせたシャツやくたびれたニット、ポンチョ(カーディガンにもなる2WAYタイプ)も処分っ!

そして・・・

クローゼットの収納見直しをした時にもう着ないなと思ったのが。。。

image

↑やたらテカテカしているダウンベスト(笑)

image

↑ファスナー部分もボロボロ~(>▽<;;

それから。。。

image

↑ほとんど着用した記憶のないベスト(笑)ヽ(´o`;

ひょっとしたら着るかも・・と思いつつ残していたのだと思いますが、もうこれから先も着る事はないと思うので、潔く処分する事にします!

やはり定期的な見直しって必要ですね♪

そんなこんなで今回処分する冬服は。。。

image

↑全部で13着という結果になりました~♪

※この後、伝染したのか?パパ(夫)も2着処分して~と服を持ってきました(笑)

随分服の数が減ったので・・今度、種類別で洋服の数調べもしてみます(*^m^*)

今は前回の見直し(断捨離)で少なくなった春・夏服のお買い物を楽しみたいな~と思っているので、あまり増えすぎないように気をつけます(笑)

ゴールデンウィーク、出かける予定もなく暇だな~!と思われている方や、衣替えまだしてなかった~!という方はこの機会に洋服の見直しをしてみませんか?(*^m^*)

私も、もう処分してもいいかな~と思える服の候補もあるので・・引き続きじっくり(ゆっくり)見直したいと思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末&GWを~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ断捨離♪
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納へ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示