皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

▼前回のお弁当記事はこちら

【作り置きおかず&お弁当】新学期★高校生の娘のお弁当は定番おかずでスタート♪

現在娘(高2)がテスト期間中なのでお弁当はお休み中~♪便乗して朝もゆ~っくり&のんびりさせてもらってます(笑)ヽ(´o`;

いつも似たようなおかずをローテーションで作っているのですが、最近ようやく新メニューが出来ました(*^m^*)

新作のおかずは。。。

Fotor_149445437107862

↑こちら♪

しいたけとパプリカのソテーを作ってみました。

Fotor_149445443138056

カットしたしいたけとパプリカをバターで炒め塩・コショウで味付けし、仕上げにお醤油を少しまわし入れただけ~の簡単料理です♪

娘に好評だったので、これからお弁当のおかずの仲間入りに決定~ですヽ(^◇^*)/

いつものように。。。

Fotor_149445446301480

↑おかずカップに入れて作り置き(冷凍)しました♪

朝の時短&楽家事の為この作業は欠かせません(^▽^;)

▼お弁当写真

Fotor_14944545276278


他作り置きおかずは定番の。。。

image

↑かぼちゃの煮物

▼いつもお世話になっているレシピはこちら(クックパッドにジャンプします)

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

※お弁当のおかず用に少しかために茹でて小さめにカットしてます。

それから。。。

image

↑チキンソテー(バター醤油味)

塩・コショウで下味をつけたチキンをバターで炒め、最後にお醤油で味を調えたら出来上がりの簡単ソテーです。仕上げに乾燥パセリをプラスしてます♪

チキンのおかずはバジル風味バージョンと交互に作るようにしてます。

image

こちらも同じく時短(冷凍)コース♪

これで1週間~10日間は朝の楽家事確定です(笑)

もともとレパートリーは多くない事もあり、ついつい定番のおかずばかり作ってしまうので・・少しずつメニューを増やしていけたらいいな~と思ってますp(・∩・)q

また新作のおかず(簡単なもの)が出来たら報告させて下さいっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク