皆様ごきげんよう♪

本日は住まいネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

家の引っ越し(2016年12月下旬)をしてきてから、リビングがどんな状態かをまだ記事にしていなかったので、今日は我が家のリビングの様子をアップします!

片付け・収納が苦手で、ところどころごちゃごちゃしているものの・・1日の中で家族(特に私)が1番長く過ごす場所でもあるので、リビングは出来るだけスッキリさせようと思ってます。

今回もダイニングテーブルや椅子はなく、以前の家と同じで。。。

image

↑リビングに大きなテーブルを置いてます。

食事もパソコンも全てこの場所でしています(笑)

テレビボード、ソファは引っ越しの時に処分してきたので、わりと殺風景なリビングです。ティッシュケースやクッション、ラグ、ひざ掛けがなくなると更に殺風景(笑)

▼ソファとテレビボードの断捨離ネタはこちら

【断捨離】不用品の買取り金額結果&引越しで処分していくモノ♪

今回の家はリビングが細長く。。。

image

↑すぐ横には和室があるのですが、テレビボードやソファなどを置くと狭くなるだろうな~と思い処分してきました。

テレビは不具合があって引き取ってもらってからずっとない状態なので、かれこれ1年以上テレビなし生活をおくってます。特に不便は感じてませんが、はじめて我が家に来た人は「テレビはどこ?」と驚きます(笑)

引っ越したら購入するつもりが、かれこれ半年以上経過・・・

もうなくてもいいんじゃないか?と思っていたのですが、娘(高2)がテレビを欲しがるので購入も検討してます(;´▽`A``

今の所テーブルを小さくする事は考えていないので、しばらくリビングはこんな状態だと思います。

引っ越してきたばかりの頃は。。。

image

↑こんな感じ~(^^;

今より少しだけごちゃっとしてました。

別アングル写真。。。

image

↑その1

image

↑その2

コンセントの差し込み口(左右2か所)を隠すのにファブリックパネルやかごを置いていましたが、現在は撤去してます!

すぐ隣の和室で使用していたロールスクリーンが壊れたので、写真のカーテンは和室に移動させました(^^;

現在リビングのカーテンは少し明るい雰囲気の。。。

Fotor_149541551694245

↑北欧柄カーテンを使用してます♪♪♪

いつも。。。

image


↑この場所からブログ更新をしておりますヽ(^◇^*)/

image

↑普段、写真のクッションはラグの上に転がっているので、私から見える景色はもっとスッキリしてます(笑)

壁に何も飾っていないので、スッキリというか本当に殺風景~(笑)

リビングはもうすぐラグやひざ掛けなどを撤去する予定なので更に殺風景になるかも~(>▽<;;

また変化があったら報告させて下さいっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマリビング
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ私のマンションインテリア☆
ブログ村テーマシンプルでナチュラルな生活

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク