皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

今日は吊戸棚の収納のその後の様子をアップします(._.)φ

▼前回アップした記事はこちら

【整理収納】キッチン吊り戸棚の中の収納見直し♪

Fotor_150053462479663

昨年末に家の引っ越しをしてからキッチンの仕様が変わり、吊戸棚のスペースも活用するようになりました。

最近仲良しブロガーのゆん太郎ちゃんも家の引っ越しをしてから収納事情が変わったそうで・・同じ悩みを抱えている事もあり収納話で盛りあがってます(*^-^)

あまり私生活ネタは記事にしないゆん太郎ちゃんが収納ネタをアップしていてとても参考になる記事だったので下にリンクを貼っておきます(笑)収納に興味のある方は是非足を運んでみて下さい♪♪♪

▼ゆん太郎ちゃんの吊戸棚収納記事はこちら

体験記 キッチン上の吊戸棚収納、どういう風に使ってる?

▼セリアのグッズ紹介記事も参考になります

体験記 家事ストレス軽減に役立っているセリア100円グッズ

そんなこんなで我が家の吊戸棚も。。。

Fotor_150053479061233

↑番号を付けてみました(笑)

数字1番のビフォー写真は。。。

image

↑こんな感じでした(^▽^;)

かなりざっくりとした収納・・収納とは言えない?(苦笑)

ちょっと出し入れがしづらかったので。。。

100円ショップセリアで。。。

Fotor_150053419168580

↑アレンジバスケット(ホワイト)ワイドを購入し、少しだけですが収納の改善をしました。

※アレンジシリーズという商品で正式名称は???と書いておりましたが、分かりましたので以下商品名も記載しておきます(._.)φ

商品名:収納バスケット ハンドル付 アレンジ ワイド

私は白を購入しましたが同商品のクリアタイプもありました♪

サイズは。。。

Fotor_150053490791627

幅 19.9cm
奥行 34cm
高さ 11.6cm

※類似商品の別サイズもあるようなのでサイズ確認は必須事項!!!(笑)

そんなこんなでアフター写真は。。。

Fotor_150053423732144

↑こうなりました♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

使い勝手も良くなり、見た目も少しだけ良くなったかな?(笑)

棚の2段目(真ん中)に2個並んでいるかごがアレンジバスケットです。

取っ手付きなので高い位置のモノの出し入れが楽になりました♪

1個だけ購入して使ってみたらかなり良かったので後日もうひとつ買い足したのです(*^m^*)

購入時期は約2ヶ月程前ですが、こちらの商品はセリアの定番グッズのようなのでいつでも入手出来るという安心感もあります♪

今回。。。

Fotor_150053441890968

↑収納改善用に新たに購入したのはアレンジバスケットのワイド2個と白いケース1個。

棚の1番下にある白いケースは背伸びせずに手が届き、取り出しやすいのですが・・アレンジバスケットはちょっと背伸びしないと届かない(^▽^;)それでも以前よりは中のモノをかなり取り出しやすくなりました♪

やはりこうした高い位置の収納は手をひっかる部分があったり持ち手の付いているケースが便利ですね~(*^-^)

お次は、数字2番の戸棚。。。

Fotor_150053445980198

↑中身はこんな感じです。

1番下にあるモノは出し入れの頻度が高い保存容器などを収納してます。

中身はあまり変わってないです(笑)

常備菜や作り置きおかずを作っていない時は保存容器がここに大集合するシステム(笑)ヽ(´o`;

数字3番の戸棚の中は。。。

Fotor_150054433944414

↑洗った食器を置く(乾かす)タオルが10枚程

色、柄不揃いのタオルをせっせと活用中~!いずれは色・柄も統一していきたいな~と思ってます(*^m^*)

右側に1枚だけあるのは手拭き専用の替えタオル。

棚の中、2段目はキッチンペーパー、青汁、粉末コーヒー(タッパーのフタが割れたので容器本体を入れ物として使ってます)

1番上の棚にはかなり適当なモノをざっくりと収納(笑)

フタの割れたタッパーですが、昔から良く使ってるタッパーなので。。。

Fotor_150053498101540

↑又セリアでリピート購入しました(*^m^*)

タオルを置いている吊戸棚の真下が。。。

Fotor_15005345758623

↑調理台なのでタオルは取り出しやすい場所にあります。

引っ越しの際、水切かごを処分してきたので・・

食器を洗った後はいつもこんな感じです(>▽<;;

洗った食器置き用タオル右側には。。。

Fotor_150053452955054

↑コーヒー用ドリップポットとコーヒーサーバーを置いていたのですが、手拭き用タオルの置き場所が定まっていなかったので・・

今は。。。

Fotor_150054451335531

↑ガスコンロ下の棚に移動させました(笑)

まだ収納場所は確定しておらず迷走中~(;´▽`A``

今回の見直しで1番変わったのは。。。

Fotor_150053423732144

↑この場所(数字1番)でした♪

セリアのアレンジバスケット★購入して良かったですっ!!!

出来るだけ上の方にはモノを置かず収納グッズも買い足さない方向で・・どうしても使い勝手が悪かったら追加する!という感じでもう少し見直していこうと思います。又変化があったら報告させて下さいっ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

セリアのアレンジバスケットええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク