皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

断捨離というか、新しく買い替えたモノなのですが・・

きっと断捨離を意識していなかったら処分出来なかっただろうな~と思ったので記事アップします(._.)φ

今回新たに買い替えたモノは。。。

Fotor_150121180105184

↑こちら

電話、ファックス、コピー等が出来る機器。

複合機と言うのかな?( ‥)

実は長年使ってきたファックスが壊れたのです。

ファックスはパパ(夫)が今も仕事で使っている為、我が家にとっては必需品!

今時他にもやり方はあるでしょう・・・

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(^▽^;)

確かにスマホやパソコンを使えば何とかなったりもしますが、現在もファックスで送信という会社もある為、やはり全ての作業をネットで済ませるという事は出来ません。

あと、パパが図面などの確認がしづらい&老眼気味?にもなってきているようなので・・仕事がしやすくなるのなら「好きなモノを選べばイイ!」と言いました。

そんなこんなで。。。

Fotor_150121184898629

↑パパが選んだ複合機

大きいΣ(=∇=ノノ
黒くて存在感も大きい(笑)

リビングから北側の部屋の空いたスペースに。。。

Fotor_150121191002662

↑移動~~~(笑)

リビングでの圧迫感も考慮し、移動させる事は決まっていました。

北側の部屋は夫婦兼用部屋のようになっていますが、パパの仕事場(書斎&作業場)としても使う予定の部屋です。

これまで使っていたファックスは。。。

Fotor_150121165969667

↑こちらです。

今までありがとう(^_^)/~~

子機も。。。

Fotor_150121174327620

あまり使いませんでしたが・・今までありがとう(^-^)ノ~~

ファックスとしては使用出来なくなりましたが、電話としてはまだ使えていたので断捨離を意識していなかったらきっと「又使える時があるかも・・・」と残していたと思います(苦笑)

断捨離を実践中でも処分出来ずに残しておきたいモノってありますよね・・(>▽<;;

あと、コピー機(白でサイズも割とコンパクト)もあるのですが・・そちらはインクがなくなるまでは使おうと思っているのでまだ処分はしておりません(笑)ヽ(´o`;

複合機が移動してリビングもスッキリ~~~♪ヽ(^◇^*)/

と思っていたのですが・・・

現在リビングの片隅(キッチンカウンター下)は。。。

Fotor_150121203470687

↑こんな状態になっておりますΣ(=∇=ノノ

※写真右側にあるキッチンカウンター上に置いた複合機の子機(電話)もコードがだら~んとなっておりますΣ(=∇=ノノ

どうしたらいいんでしょう?(笑)


どうにかしないと・・ですね(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ☆家電☆
ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ断捨離できないもの、残したいもの

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示