皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

▼昨日(こちら)の記事の続きになります

【断捨離+収納】キッチン作業台下★引き出しの中身と収納の見直し&処分するモノ♪

Fotor_150121019435196

↑引き出し収納・・この状態から悪戦苦闘~(^▽^;)

ここから更に他キッチンツールも戻していくのですが・・

この時点で既にごちゃっとして見える~(苦笑)

しかも引き出しが開かなくなったりして・・Σ(=∇=ノノ

何を入れようかな~と思い、ひとまず。。。

Fotor_150121025968612

↑フライ返しを戻してみたら・・大きくて場所を取り過ぎるΣ(=∇=ノノ

そんなこんなで。。。

Fotor_150121055599769

↑他のモノを入れてみる(笑)

別アングルから見ると。。。

Fotor_150121075349122

↑こんな感じ

少し入れているモノの場所を見直したり・・

引き出しが開かないのは。。。

Fotor_150121082255054

↑何がいけないの?

木べらを入れているから?

と思い。。。

Fotor_150121088680312

↑木べらと先程の大きなフライ返し(ターナー)は別の場所に移動させました(^▽^;)

油こし網や写真には写っておりませんが、みそこしは上の写真の白い容器に入れガスコンロ下に収納していました。最初からこの場所にしておけば良かった(笑)ヽ(´o`;

更に他のモノも移動させたりあれこれして・・

これで引き出しも開くかな~♪と思いきや、開かないΣ(=∇=ノノ

そうこうしているうちに。。。

Fotor_150121098315976

↑今度はこちらが山盛りてんこ盛り~の状態に・・・(笑)ヽ(´o`;

細長いモノや使用頻度を考えて移動させてみました。

見た目はごちゃっとしましたが、引き出しの中に入れていた時よりも取り出しやすくなったので今回はこの状態で良しとします(^▽^;)

引き出しも無事開くようになったのですが・・

今度は引き出しの中が。。。

Fotor_150121106043476

↑わりとスッキリ~な状態に・・・(笑)

どうすれば使いやすくなるのかな?と。。。

Fotor_150121117794121

↑配置を変えてみたり・・・(笑)ヽ(´o`;

それでも。。。

Fotor_150121131880037

↑(~ヘ~;)ウーンな状態。

他の場所にあったモノと入れ替えてみても。。。

Fotor_150121139325254

↑(~ヘ~;)ウーンな状態(笑)

またまた配置を。。。

Fotor_150121154699520

↑変えたり・・・(苦笑)

やっぱり。。。

Fotor_150121146858113

↑こっちがいいかな?(・_・;

という作業を繰り返し・・

現在はというと。。。

Fotor_150140151063633

↑このような状態になっております(>▽<;;

おたまなど乾かしている途中のキッチンツールがある事をすっかり忘れておりました~(苦笑)

写真を見て収納ケース(箱など)はここに必要?収納するモノと大きさが合っていない?という疑問も・・・(笑)シートは敷いてますが、もう少し細かい仕切り的なケースがあるといいのかな?

この場所(引き出しの中)に何があれば使い勝手の良いキッチンになるんだろう?

そもそも引き出しの中に入れているモノ自体、この場所に必要なモノなのか?

ケースは今よりも低いモノ(トレーのようなモノ)があるといいかな~?

見た目スッキリ&統一感を出すにはお揃いのケースがあった方が良さそう♪

等・・・考え出したら訳が分からなくなり、ここで作業が終了したのです(ーー;)

中途半端なまま作業が終了しているので「快適」とはまだ言えない状態ですが、以前よりは少しだけ使いやすくなりました♪収納見直しの続きは生活しながら不具合を感じたら又修正する!というコースでいこうと思います。これまでの経験でこれ以上作業を続けたら収納の見直しが嫌になりそうな予感大!だったのです(笑)ヽ(´o`;

引き出しの中は見た目スッキリ&もう少し使い勝手を良くしたいので、又変化があったら報告させて下さい♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示