皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

現在キッチン全体の収納改善をしながら少しずつ使っているモノの見直しをしてます。

今回の見直しで処分しようと思ったモノは。。。

Fotor_150184280259875

↑こちらのカトラリー類

全部で22個

キズが入っていて劣化しているものや使用頻度の低いものを処分する事にしました。

中には使いたいものもあるので又買い直そうと思います(^▽^;)

カレー用の木のスプーン(写真下にある大きめのスプーン)は、まだキレイなのですが・・使い勝手が悪く自然と使わなくなりました(苦笑)

今後も使わないので思い切って処分します。

キレイな状態のものを処分するのは凄く心苦しいですね(;´▽`A``

今回の事を教訓に・・

次回購入する時は。。。

Fotor_150184290544918

↑持ち手部分に程良いカーブがあり、横から見て幅が少ない(うすい)ものを選ぼうと思います。

写真下が今回処分するカレー用スプーン。

それから、何かのオマケでいただいた。。。

Fotor_150184285026668

↑アイス用のスプーン全く出番がなかったので処分します(苦笑)

食器棚の引き出しの中を見直していて、やはり収納グッズ(仕切れるもの)があった方が便利だな~と思い・・少しずつ買い足していきながら改善中(^^;

又、片付けの様子もアップしたいと思いますっ!!!

★余談

1499080497210

↑夜の空♪

空や海などの風景を撮るのが好きな娘(高2)がiPhoneで撮影した写真です(*^-^)

癒される写真だったのでアップしてみました(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示