皆さまごきげんよう♪

本日は(も)断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

▼前回の断捨離(洋服)記事はこちら

【断捨離】洋服の見直し★なかなか処分出来ずにいた冬のアウターを断捨離♪

洋服の断捨離はこれまで何度も(定期的に)見直してきましたが、下着類に関してはあまりしてきませんでした。随分前に数は減らしたのですが、実際どれくらい下着の数があればいいのか?これまで深く考えずにきました(^▽^;)

そんなこんなで再度見直してみましたっ!!!

数年前にブラは卒業(笑)現在はブラトップばかり着用してます。

1bc138f5d0d67693b423258d3f1c5fc3_s

↑※こちらはイメージ写真

数えてみるとブラトップの数は全部で9枚ありました。
そのうちユニクロのブラトップが3枚。
見直しをして気づいたのがここ最近着用していないブラトップが3枚あったので、全部で6枚あればじゅうぶんなのかな~と感じました。

着用頻度が減った理由はくたびれている&着心地が悪かったのだと思います(^▽^;)

好みが分かれるかもしれませんが、肩ひも部分は上記イメージ写真のようなものではなく太いものを好んで着用している事も分かりました。

▼肩ひも部分が太いタイプのブラトップ商品リンク



(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

それからショーツの数は全部で9枚。
うちサニタリー用が2枚。
この中にも着用頻度の低いものがありました。

数年前までは好んではいていたボクサーパンツの出番が減っていました。
良く見ると生地もくたびれていたので今回ボクサーパンツを2枚処分する事に(^-^;

▼ボクサーパンツの商品リンク



(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

今回の見直しでショーツはサニタリー用ショーツを含め全部で7枚残りました。
枚数に関しては個人差もあると思いますが、私は5~7枚あればじゅうぶんかな~と感じました。

肌寒くなった頃に活躍する長袖&7分袖丈のインナーは10枚ありました。
生地がくたびれていたり毛玉が気になるものもあったので、半分に減らして6枚残す事にします。

下着類の持ち数は全部で・・・

■ブラトップ:6枚
■ショーツ(サニタリー用含む):7枚
■長袖&7分袖丈インナー:6枚

という結果になりました。

皆様は何枚あればじゅうぶんですか~?(^-^)

私は定期的に状態の良いもの(自分が着用して気持ちの良いもの)に買い替えるようにし、最終的には・・

5枚ずつまで減らしたいな~と思ってます(*^-^)

服と同様、やはり数が少ない方が管理もしやすいので下着の持ち数をこうして把握し、決めておくのもいいなと感じました。

明日は気がつけば増えていた。。。

bf6b0eb08004fe6d564aa024074ac60c_s

↑靴下(ソックス)類の見直しをしようと思ってます(>▽<;;

▼追記:後日、靴下の断捨離と持ち数(枚数)をチェックした記事をアップしたのでよろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです(*^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【断捨離】増えすぎた靴下(ソックス)類の見直しと残す数を考えてみた件♪

見直しの進行ペースはかなりゆっくりですが、定期的に見直しているので少しずつ色々な場所がスッキリしてきました♪なかなか片付かないという方はいっきにキレイにしたい願望が強いのかもしれません(^-^;←以前の私はこの願望が邪魔をし、逆にどこから片付けたらいいのか分からなくなり作業もなかなか進まないという状況に陥っていました。1日1ヶ所だけ、5分だけ!と決めて作業を進める(手を動かす)だけでも確実にスペースは空き、モノも減ってくるので小さな達成感ではありますが片付けのモチベーションアップにもなるので「少しずつ」「ここだけ」を意識しながら今後も見直しを続けたいと思いますp(・∩・)q

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ1日一ケ所
ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマコンパクトライフ
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク