皆様ごきげんよう♪

本日は更年期ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 女性特有の病気へ
女性特有の病気

Fotor_150416897112296

↑写真は2日程前にベランダから撮影した空(*^-^)

雲がとてもキレイだったので。。。

Fotor_150416902638588

↑思わずパチリ(-p■)q☆

にほんブログ村テーマ
空の写真


現在48歳の私。
更年期(40代後半~55歳くらい)と言われる年齢です。

更年期の症状は人によってさまざまなようですが・・私の場合、これは更年期の症状なんだろうな~と自覚出来るのが「生理期間が長くなった」「脇汗が多くなった」です。

甲状腺の病気とも似ていると言われている更年期障害ですが、持病(甲状腺機能低下症)の症状とはあきらかに違います。

今日はなんとっ!生理22日目~(((((((/;_;)/

2日目ではなく22日目です(滝汗)

8月12日からはじまり現在も続いてる状態。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?って驚かれる方もいらっしゃるかと思います。月の半分以上、生理のない期間の方が短いのですから、私も最初は驚きましたし、あまりの長さに「もうやめて~~~!」状態になりました(なります・・苦笑)

▼生理期間が長くなった件については姉妹ブログでも記事にしています。

【40代カラダ】更年期★生理期間が長過ぎる件!

81704307fe881d5b8237c416000e9309_s-480x427


内容はほぼ同じなのですが、当ブログの読者様の中にも同じような症状で悩まれている方もいらっしゃるかもしれないと思い・・今回記事をアップする事にしました(._.)φ プレ更年期(30代後半~40代前半)の方も今後こうした症状で悩まされるかもしれないのでよろしければお付き合いくださると嬉しいです。

私の場合・・毎月長い生理になる訳ではなく、不定期に長い月がやってくる感じ。

前回長かったのは4月で23日間(-_-;)

心配になって調べているうちに私のように【長期型】になる人もいれば、逆に【短期型】で極端に生理期間が短くなる人もいるという事を知りました。断然短くなる方がイイ!と思ったものの私は長期型(笑)

昨日まで出血量が多かったのですが、22日目の今日は量が少なくなりました。
今回は生理が1日も終わらないうちに3回生理がきた感じ(^▽^;)

量が多くなる→少なくなる→終わる?と思いきや又量が多くなるのを繰り返しています。

前回23日間あったので今回(22日目)もそろそろ終わるかな?

もしも同じように生理が長くなっている方でまだ病院に行かれていない方はしっかりと検査をされてから【長期型】と判断された方が良いと思います。何もないと分かると少しは安心して過ごせるかと・・(^-^;

気休め程度の対策ですが少しでも気持ちを楽にして過ごせるよう、ユーチューブ(Youtube)のカフェミュージックやリラックス出来るBGMを聴く頻度が増えました♪少しはマシかも・・(笑)更年期を乗り越えるひとつの対策として取り入れてみて下さい(*^-^)

▼今はこちらを聴いてま~す♪



かなりまったり系のBGMなので眠くなるかも~(>▽<;; ヽ(´o`;

子宮と卵巣に異常がないと言われたので気楽に更年期の症状のひとつなのだと受け止めて過ごしておりますが、家の中を歩くのもフラフラしているような状態なので・・いい加減ショッピングに行ったり気になっている白髪を染めたりしたい今日この頃(笑)

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_)m

それでは、皆様良い週末&1日を~♪

line-hana

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ女性特有の病気
ブログ村テーマアラフィフのお部屋
ブログ村テーマ40代の今想う事語れる事
ブログ村テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆
ブログ村テーマ中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法

▼ピックアップ!テーマリンク

にほんブログ村テーマ 更年期対策へ
更年期対策

▼ランキングに参加してます


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼現在参加中のランキングカテゴリ一覧です

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング



▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク