皆さまごきげんよう♪

本日は断捨離ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

▼前回の断捨離記事はこちら

【断捨離】増えすぎた靴下(ソックス)類の見直しと残す数を考えてみた件♪

昨年の12月下旬に家の引っ越しをし、その時にゲーム類(主にゲームソフト)も処分する事にしました。

つい先日部屋の中の細々としたモノの整理をしていたら写真のゲームソフトや本等を買取って頂いた時のレシートが出てきたんです。かなり時間が経過しておりますが、せっかくなので備忘録も兼ねて記事をアップします(笑)

image

↑こちらが処分すると決めたゲームソフトなのですが・・・

写真上のDSのゲームソフトとDSの本体はまだ処分しておりません(苦笑)

Wiiのソフトと。。。

image

↑Wiiの本体やリモコンなどは買取って頂きました!

整理していて出てきたレシートは。。。

Fotor_150477045726290

↑こちら~!

ゲオとブックオフ(プラス)のレシートが2枚ありました。

私は持って行った記憶がないのでパパ(夫)がお店まで行ってくれたのだと思います(^▽^;)(←今更?だけど・・ありがとう)

レシートを見てみると。。。

Fotor_150477070274517

↑ブックオフの方には娘(高2)が昔読んでいた本数冊とWiiのソフト(?)数本の記載がありました。

本は・・

君の名は。が100円、
永遠の0が10円、
英検の問題集が30円といった感じで、買取り額はバラバラ。
本の人気度だったり、時期(買ってすぐ等)にもよるのでしょうが大体20~50円位?
100円は高値な方なのかな?という印象です。

他ゲームソフトは5円~10円のものが多かったのですが、スーパーマリオブラザーズのソフトが500円と高値でしたヽ(*'0'*)ツ

ブックオフは本、ゲームソフトあわせて23点持ち込みで985円という結果。

ゲーム専門で買取りをしているお店を利用したり、ヤフーオークションやメルカリなどで取引きすればもっと高値が付くパターンもあると思いますが、これまでにも何度も出品しよう→そのまま放置で場所を取る(どんどんたまっていく)という流れだったので・・我が家(私)の場合、お店に持ち込んだ方が良さそうです(笑)ヽ(´o`;

と言いつつ・・過去にヤフー、楽天オークションで出品経験はあります。落札されるまでの手間(写真撮影、文章作成、やり取り等)はかかりますが、落札されると嬉しいんですよね~(*^-^)メルカリはまだアプリをダウンロードしただけ~で利用していないのですが、興味があるので1度は出品してみたいです。きっとあれもこれも(出品~)と考えてためこんでしまうから作業が面倒になってくるのだと思います(>▽<;;

1日1断捨離、1ヶ所片付ける!と同じような感覚で・・まずはコレ!と思うものを決めて1品~出品(トライ)してみます♪♪♪

お次は。。。

Fotor_15047707537752

↑ゲオのレシートです♪

ゲーム関連のモノは13点で9,600円の買取り価格でした。マリオは人気なんですね~!相場を良く分かっておりませんが・・高値で買い取って頂きました(*^m^*)

レシートに記載されている「買取金額UP(6点)1,500円」は毎回しているのか?ちょっと分かりませんが、もしもそういったキャンペーンがあるのならゲームソフトはゲオに持って行く方がお得だと思います。

現在我が家に残ったゲーム類は「DS」関連のモノだけ。子供が小さい頃は良く遊んでいましたが、ここ数年はほとんどしていないのでそろそろ処分してもいいかな~と思ってます。Wiiの時のようにお店に持ち込むか、ネットの宅配買取りも良さそうなので利用してみたかったり・・(>▽<;; ヽ(´o`;

色々とあるのでどこが良いのか迷います(苦笑)←うーん・・まずは1番気になっているメルカリに出品してみようかな(*¨) ....(笑)

また変化があったら報告させて下さいっ!!!

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマすっきり暮らす
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ


▼2つのランキングに参加してます


ブログランキング・にほんブログ村片付け・収納へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

++++++++++

【PR】


本の買取なら【本買取アローズ】

ネットで簡単!宅配買取ならhobby man!

業界最高クラスの高価買取【ゲーム買取ブラザーズ】


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示