皆さまごきげんよう♪

本日はお片付けネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

片付けても片付けても・・

何度片付けても又すぐにリバウンドしてしまう場所ってありませんか?(笑)

我が家の場合、なぜかキッチンカウンターの上がすぐにリバウンドして(散らかって)しまいます(‥;)ごちゃっとした感じがプチストレスだったので先日キッチンカウンターの上を片付けました。

そのアフター画像が。。。

Fotor_150673497580197

↑こちら~!

アフター画像がまるでビフォー(片付け前?)のようになっておりますが、これがスッキリさせた(片付けた)状態です(>▽<;; ヽ(´o`;

普段、この空いた場所に定位置の決まっていないモノが次々と集まってきて気が付けばごっちゃり~!という状態になるのです。そのたびに、その都度片付けよう!と決意するもののどうもうまくいかないので・・やはり置いているモノや意識(行動)に問題があるんでしょうね・・(苦笑)

今後はついつい置いてしまいがちなモノ(チラシやハガキ、娘(高2)の学校関連プリント、エアコンのリモコン、電卓etc..)をよ~く観察し、それらのモノの定位置を決めようと思います。

反対側から見ると。。。

Fotor_150673484453463

↑こんな感じになっております(;´▽`A``

小スペースながらも以前の家にはなかったキッチンカウンターがあるので、何かと便利でついつい色々なモノを置いてしまいがち。置くモノを厳選し減らすor何も置かない!と決めてしまえばもう少し見た目もスッキリするのだと思いますが、今はこの状態が我が家のキッチンカウンターの片付いた(リセットした)状態です(苦笑)

メリットももちろんあって、良く使うコップ類はすぐに取れる(使える)のでアクションに関してはいたってシンプル(笑)使用頻度の高いモノ(爪切り、ボールペン、メモ帳など)はすぐに使えます♪飾っている雑貨もお気に入りのモノばかり置いているので特に気にはならないのですが、こうして写真を眺めているともう少しスッキリさせた方がいいかな~とも思います(;´▽`A``

スペース的には。。。

Fotor_149939337450843

↑1人が食事を出来るくらいのキッチンカウンターです。

以前住んでいた家のキッチンは。。。

604637da.jpg

↑カウンターもなく今よりもかなり狭かったので何も置かないと決め、窓際にちょこんとグリーンだけを飾ってました。

※↑写真の水切りかごは引っ越しの際処分しました(現在はタオルを代用中)

この方がはるかに掃除もしやすかったです(笑)

掃除のしやすさを取るか、使いたいモノがすぐ手に取れる今の快適さを取るか・・・

シンプルで機能的な生活が理想o(´^`)o

日々、我が家(私)にとっての快適な収納を模索しております。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


更にひいてみると。。。

Fotor_150673520406450

↑こんな感じ・・……(-。-)

めちゃくちゃ。。。

Fotor_150673550692838

↑気になってます(T-T*)フフフ…(笑)

以前から何とかしたいと言いつつ・・
いまだに改善出来ていない場所です。
ココ(電話線だら~~~ん問題)も何とかしたい!

。。。

Fotor_150673561052868

↑モデムなどの機器、置きっぱなしもいまだにこんな状態(T-T*)フフフ…

少し奥の方に置いて整えてはみたものの、掃除もしづらいです。

ん?

話しがカウンター上から下の方に脱線してきましたね(>▽<;;

電話線だら~ん問題など、なかなかスッキリしない我が家ですが・・又改善したら報告させて下さいっ!!!

今後の変化も見守って下さると嬉しいです((^┰^))ゞ

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは、皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのブログ村テーマ

ブログ村テーマ収納・片付け
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマシンプルで機能的な生活
ブログ村テーマもっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


▼2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示