皆様ごきげんよう♪

本日は超簡単料理レシピネタ~♪

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

先日、ショッピングモールの自然食品売り場の野菜コーナーで「ピーマン詰め放題100円」という素敵なコーナーがあったので、早速ピーマンを詰めてみました♪

少し小さめサイズのピーマンで、袋に入った数は全部で17個(笑)

袋がしっかりと閉じていなかったので、ちょっと欲張り過ぎたかな~と思い・・

お店の方に「数を減らした方が良いですか?」

と、たずねると・・・

「袋は閉じなくて良いのであと3個くらい持ってきて下さい♪」と言われ・・お言葉に甘えて3個プラスして計20個のピーマンをゲットしました(笑)ヽ(´o`;

小さめとはいえ、20個で100円は嬉しいです(*^m^*)

そんなこんなで今夜の晩ご飯のおかずに。。。

Fotor_150840383938637

↑ピーマンとえのきのごま炒めを作りました♪

ブログでも何度か登場している我が家の簡単&定番料理です。

作り方はいたって簡単!!!

Fotor_150840377687683

↑熱したフライパンに油(サラダ油・ごま油お好みで)を入れ、細切りにしたピーマンとえのきをササッと炒め仕上げにごまとお醤油をまわし入れかきまぜたら出来上がり~の超簡単レシピです(笑)

ピーマン6個とえのき2袋分を使用!←このあたりの量はお好みで♪

えのきは今回2分の1にカットしましたが、そのままでもOK!

ピーマンをあまり好んで食べない娘(高2)もなぜかこのおかずだと美味しいと言ってたくさん食べられます(*^-^)

お醤油だけというシンプルな味付けですが、他調味料を加えない方が食材そのものの美味しさもアップするように思います♪

簡単料理大好き~!&献立に悩んだ時、スピーディに調理したいという方。。。

Fotor_150840390545047

↑是非お試しを~(*^m^*)

★余談

この記事を書いていたら高校の時の同級生から電話があり、大阪から九州に遊びにきているそうです。夫婦で旅行しているとの事。2人とも同じ高校で昔から仲良しなんです(笑)土曜日、会いに来てくれるそうで・・一緒にランチをする事になりました♪10年以上会っていなかったので今から凄~く楽しみです♪♪♪ラグマットも敷いておこうかな。部屋の大掃除&白髪染めもしようと思います(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ簡単レシピ
ブログ村テーマ手作りおうちごはん
ブログ村テーマ☆15分以内で出来る!簡単料理☆
ブログ村テーマ*簡単レシピ*美味しいおウチご飯
ブログ村テーマ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 初心者でも作れる簡単料理レシピへ
初心者でも作れる簡単料理レシピ


▼2つのランキングサイトに参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング



▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示