皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップキャンドゥ+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップCan⭐Doへ
100円ショップCan⭐Do

今月キャンドゥで購入してきた商品、3点のうち残り1点(便利な収納グッズ)を紹介したいと思います(._.)φ

▼他2点の商品紹介記事はこちら

【100均】キャンドゥ(Cando)★人気グッズ!モノトーンデザインがオシャレなスライダーパック♪

では早速っ!!!

キャンドゥで購入したのは。。。

100均キャンドゥマグネットトレー

↑こちらのマグネットトレーという収納グッズです♪

冷蔵庫にピタッ!とありますが、マグネットの付く場所であればどこでも活用出来ます(*^m^*)

Fotor_100均キャンドゥマグネットトレー2

↑真っ白で見た目もいたってシンプルなトレー(トレイ)です。

商品説明の用途(イメージ写真)は。。。

100均キャンドゥマグネットトレー3

↑こんな感じ♪

小物収納向けの小さなトレーです。

トレーの後ろ側には。。。

100均キャンドゥマグネットトレー4

↑このようなマグネットが付いてます。

商品名は。。。

100均キャンドゥマグネットトレー5

↑マグネットトレー 品番:5091

サイズは。。。

100均キャンドゥマグネットトレー6

13.1×6.3×高さ3cm

耐荷量:300g

↑写真の商品特徴にある「印鑑やキーを収納しておけばいざという時に探す手間が省けるちょい置きトレーとして便利です」の文字を見て、ずっと悩んでいた玄関収納の悩みがこれで解決出来る!!!と思い購入しました(*^m^*)

他商品の特徴ですが。。。

100均キャンドゥマグネットトレー7

↑取り出しやすい斜め形状になってます。

▼ちなみに玄関収納に悩んでいる記事はこちら(笑)

【収納】玄関の収納イメージをシミュレーションしてみたら失敗だった件!

↑こちらの記事で靴箱(下駄箱)の横に印鑑と鍵を収納したいので別の方法を考えると書いていたのですが、なかなかこれだ!と思える解決策が見つかっていなかったんです(_ _。)・・・

以前住んでいた家の玄関には入ってすぐ置き場所(棚)があったのが今の玄関にはなく、靴箱横のわずかなスペースをどうにか活用しようという事ばかりに気をとられていました。ふと我が家の玄関のドア(扉)にマグネットが付く事を思い出しマグネットトレーを購入してみる事にした次第です♪♪♪

そんなこんなで早速、玄関のドアに。。。

100均キャンドゥマグネットトレー8

↑マグネットトレーをつけてみました♪

お次は以前から私が収納したいと思っていた印鑑と家の鍵を入れてみます。

ちょっとだけドキドキしましたが。。。

100均キャンドゥマグネットトレー9

↑入りました~(笑)

嬉しかったので。。。

100均キャンドゥマグネットトレー10

↑別アングルの入りました写真(笑)ヽ(´o`;

と、まぁこのように喜んでいたのですが。。。

100均キャンドゥマグネットトレー11

↑自転車の鍵がある事をすっかり忘れておりました・・・(#/__)/

が。。。

100均キャンドゥマグネットトレー12

↑無事に収まりました♪♪♪

一瞬、重さに耐えきれずトレーがずり落ちてくるというオチだったらどうしよう!!!と、ヒヤヒヤしました(;´▽`A``

▼自転車のキーホルダーはセリアでリピート購入したお気に入りグッズです♪

【100均】セリア(seria)便利で機能的!カラビナ付★LEDライトホルダー♪

そして最終的には。。。

100均キャンドゥマグネットトレー13

↑このようなざっくり収納になりました(笑)

ひいてみると。。。

100均キャンドゥマグネットトレー14

↑こんな感じです。

100均キャンドゥマグネットトレー15

白いケースが浮いて(目立って)しまいそうで・・黒かシルバーの方がいいかな?とも思っていたのですが、わりと馴染んでます。思っていたよりも気になりませんでした♪

これまでの置き場所は。。。

100均キャンドゥマグネットトレー16

↑リビングに入ってすぐのチェスト上(印鑑も同じ場所)でした。

ほんのわずかな距離ですが、靴を履いてから「あ・・鍵忘れた~~~!!!」といった事が何度かありプチストレスだったのです(;´▽`A``

鍵と印鑑を玄関に収納したい!とあれこれ悩んでいた問題が100円(税別)で解決してかなり嬉しいです(笑)

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

100均キャンドゥマグネットトレー玄関小物収納1

↑この場所に変えてから宅配物が何度か届いたのですが、印鑑がココにあると本当に便利♪♪♪

今はリビングまで鍵を持って来てしまうクセがまだ残っていて新しい場所に戻しに行くという別問題が発生しておりますが、そのうち慣れるでしょう(笑)....ヽ(´o`;

靴箱横につっぱり棒やすのこを使って棚を作ってみようか・・どんな収納グッズがいいかな・・なるべくお金をかけずに収納出来たらいいな・・やはり予算を決めて長く使えそうなモノを購入しようかなetc・・・本当に色々と考えていました(*¨)....

新しい鍵(&印鑑)置き場が出来てとても快適になったので、狭い玄関で小物を収納する場所がない!という方はマグネットが付く玄関扉であればキャンドゥのマグネットトレー、かなりおすすめです♪

マグネットのつく場所での小物収納にも是非っ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100均キャンドゥマグネットトレー玄関小物収納2

↑キャンドゥのマグネットトレーええやないの~♪と思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ100円ショップCan⭐Do
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

▼2つのブログランキングに参加してます


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング



▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~すヾ(〃^∇^)ノ

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示




この記事は楽しんでいただけましたでしょうか?
足跡代わりにバナーをクリックして応援して下さると嬉しいですっ!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
ブログ村ランキングへ

ブログに遊びに来てくださっている読者様・・・
応援してくださっている読者様に更新パワーを頂いております♪
いつもありがとうございますo(^o^)o




スポンサードリンク