皆様ごきげんよう♪

本日は徒然で~す♪

いつとは申しませんが。。。

やけど写真1

↑指を火傷しまして・・(;´▽`A``

塗り薬とガーゼ、テープでパパ(夫)に処置してもらったのですが・・・

い・・

痛~~~いっ!!!

火傷を経験された方なら分かると思いますが、なんともいえないヒリヒリ&ジンジンとした痛みがおそってくるんですよねΣ(>д<)

この痛みから逃れたい!

何とかならないものかと調べてみると。。。

ラップ

↑ラップを使うと良い・・と、多数ヒットしました♪

どうやら火傷や傷口が空気に触れることで痛みも増すようで・・空気に極力触れないようにラップをしてしまえば痛みがおさまる(軽減される)そうです。まぁ、ケガの度合にもよるのでしょうが・・(‥;)

ジンジンとする痛み・・

この痛みが少しでもマシになるならと。。。

やけど写真2

↑早速ラップも巻いてみました(笑)

直接ラップだけを巻いている方もいらっしゃったので、ばんそうこうやガーゼ、テープなどが手元にない時はラップを巻きつけるだけでも応急処置になると思います(^▽^;)

やけど写真3

↑こちらの手当ては別の日に娘(高2)がしてくれました(^-^)

ただラップを巻きつけただけだとはがれやすいので輪ゴムでとめてみました(笑)

画像検索すると輪ゴムでとめている方もヒットしますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

確かにジンジンとする痛みは完全にはなくならないものの、かなりマシ(軽減)になったので何もしないよりはイイ!というのが私の感想です。

そして数日が経過し、水ぶくれなどが良くならないので。。。

やけど写真4

↑病院(皮膚科)に行き手当てしてもらいました(笑)

お医者様にはもっと早く来るように言われました(x_x;)

この時点で「あと2週間くらいはかかるね~」との事。

毎日塗るよう軟膏を処方してもらいました。

あと、最初に我が家で使っていたテーピングは強力なタイプでもっと優しくテーピングしないといけないそうです(^^;

ガーゼとテープ

↑ガーゼとテープも薬局で購入しました。

そのまま大人しく過ごしていればよかったのですが・・

気分転換に髪型を変えてみようかな~と思い、娘が使っている髪の毛用のアイロンで前髪をカールしたらですね・・今まで使っていたタイプと違い、髪を巻きつける部分(パーツ)が熱くなるタイプのもので今度は左の人差し指に軽い火傷をしてしまいましたΣ(- -ノ)ノ ←アホです(苦笑)

ここでやめておけば良かったのですが、また懲りずに前髪をカールしようとアイロンしていたら今度はおでこに軽い火傷・・・.....(;__)/|←誰かしばいて(笑)

もともとの火傷の理由もですね・・家族は呆れかえっているのでこちらでは公開しませんが、原因となったもの3点を以下に記載しておきます。

1:水
2:電子レンジ
3:金属製の取っ手付きマグ

↑こちらで大体想像はつくかと思います(・_・)ヾ(^o^;)

痛みを軽減する方法として「ラップ」←頭の片隅にとどめておいて下されば・・と思います♪

多少は緩和されるかと・・ケガの度合いにもよるのでしょうが、なかにはすぐに痛みが止まるという方もいらっしゃったので同じような方はひとつの方法として是非お試しあれ(笑)

皆様もケガや火傷にはくれぐれもご用心くださいませ~~~(_ _ ,)/~~~

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ主婦の独り言
ブログ村テーマ最近の出来事
ブログ村テーマ豆知識・知恵袋
ブログ村テーマ*日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 雑学、豆知識、トリビアへ
雑学、豆知識、トリビア

▼以下のブログランキングに参加してます

にほんブログ村 その他生活ブログへ

生活・文化ランキング

▼もの、ごと。ランキングにも参加中~!

 

↑バナーをクリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

シンプルライフランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示