断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

カテゴリ: 100均アイテム・小物

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップネタ~♪ 100円ショップ 今年も残りわずか!!! 今日は振り返りとして今年(2016年)購入して良かった100均グッズを10点ピックアップしたいと思います♪ ブログの記事タイトルで、数字を使った「5選!」など・・1度書いてみたか ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

今年も残りわずか!!!

今日は振り返りとして今年(2016年)購入して良かった100均グッズを10点ピックアップしたいと思います♪

ブログの記事タイトルで、数字を使った「5選!」など・・1度書いてみたかったのですが、いざ選ぶとなると結構お気に入りのものが多く、かなり悩みました(笑)

これが1番!などのランキング形式ではなく、個人的に買って良かったモノ!として紹介したいと思います♪

※各写真の下に記事のリンクをしているのでクリックすると詳細記事にジャンプします。

では早速っ!!!

ひとつめ(1選目)の商品は。。。

9a73e426

【100均】セリア(seria)のシンプル&白黒カラーが可愛いスマホスタンド&スピーカー♪

現在も活用しているスマホスタンド&スピーカー!

私は主にスマホスタンドとして活用しています(笑)

お次(2選目)は。。。

37c5192d

【100均】セリアのおすすめキッチン収納グッズ!みそストッカー★琺瑯容器との比較♪

みそストッカーは追加購入したお気に入り商品です♪

軽くておすすめの商品です(^-^)

▼みそストッカーの関連記事はこちら

10567edc

【100均+収納】冷蔵庫の中★セリアのキッチン用品を使ってちょこっと改善♪

**********

お次(3選目)は。。。

0e1c28f5

【100均】セリアのキッチングッズ★これは便利!粉ふりストッカー♪

私は片栗粉入れとして活用しています(^-^)

毎回袋から出し入れするプチストレスから解消されました♪

お次(4選目)は。。。

44f262f4

【100均】セリア★爽やかなカラー&柄が可愛い手ぬぐい♪

今年何枚か購入した手ぬぐいの中でもこちらの柄&カラーが特に気に入って、現在もキッチンで活躍中~です(^-^)

お次(5選目)は。。。

380ff4ad

【100均】セリア★おすすめキッチングッズ!シンプル&ブラックカラーで男前なカトラリーケース♪

普段良く使うカトラリーを収納するのに活躍中~♪

そのまま食卓に出してもおかしくないので気に入ってます(^-^)

▼カトラリーケースの関連記事はこちら

【100均キッチングッズ】セリアの男前なカトラリーケースでシンプル&機能的な生活♪

**********

お次(6選目)は。。。

1fc8eff1

【100均】ダイソー(DAISO)★北欧柄が可愛いキッチンクロス+他購入品♪

可愛い北欧柄&2枚入りで100円(税抜)という所が気に入ってます♪

お次(7選目)は。。。

b2d7b947

【100均】ダイソー(DAISO)★シンプルなミニサイズのフライパン♪

軽くて小さいフライパンが欲しくて見つけたダイソーのフライパン♪

朝、お弁当のちょこっとしたおかずを炒めたりするのに活躍中~(^-^)

▼ダイソーのフライパン関連記事はこちら
09732bd5

【100均+料理】ダイソー(DAISO)のフライパンで作る・・・あのホットケーキ♪

**********

お次(8選目)は。。。

68f7a4f6

【100均】セリア(seria*)英字ロゴのデザインがカフェ風★オシャレ&可愛いおしぼり♪

デザインおしぼりは色々購入しましたが、今年はこの白×黒&オシャレな英字ロゴ入りのおしぼりが1番気に入りました♪

お次(9選目)は。。。

e83c6c99

【100均】セリア(seria*)の真っ白&素敵なキッチングッズ★ホワイトパック♪

常備菜や作り置きおかずを入れたり大活躍♪

電子レンジ対応商品なのでちょっとしたおかずの温めにもおすすめの商品です(^-^)

最後(10選目)は。。。

image

【100均+収納】セリア(seria*)の人気商品★フタ付プラBOXがシンプルで素敵♪

セリアのフタ付プラBOX♪♪♪

収納が苦手な私のざっくり収納グッズとして大活躍中~(笑)

ざっくり収納でもフタを閉めてしまえば見た目はスッキリする所がとてもお気に入りです♪

以上が今年買って良かった100均グッズ10選でした~φ(・・。)

10選に入っていない商品の中にもお気に入りのものが結構あったので、メニューのカテゴリ「100均アイテム・小物 」「セリア(seria) 」「ダイソー」も是非覗いてみて下さい♪♪♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100shop-10

100均グッズええやないの~♪と思われた方は・・

早速100円ショップにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめの100均関連のテーマリンク

ブログ村テーマ2698:キャンドゥ
ブログ村テーマ100円ショップ*白黒限定*
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング new

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100均+収納ネタです♪ 100均で素敵に収納 以前、【片付け・収納】冷蔵庫の中が大変・・・です(苦笑)という記事を書きました(^^; その時の写真が。。。 ↑こちら(滝汗) おそろしくごちゃごちゃとした冷蔵庫の中(^^; 生活感満載過ぎ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100均+収納ネタです♪

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

以前、【片付け・収納】冷蔵庫の中が大変・・・です(苦笑)という記事を書きました(^^;

その時の写真が。。。

2abbe750.jpg


↑こちら(滝汗)

おそろしくごちゃごちゃとした冷蔵庫の中(^^;

生活感満載過ぎるやろ~!!!というツッコミはなしでお願い致します(笑)

この時の写真を見てショックを受け、ドアポケットの部分は少しだけ改善しました。

※肉眼と写真では全然違って見える&客観的に見る事が出来るので試しに写真撮影してみて下さい(*^m^*)

▼冷蔵庫ドアポケット部分の片付け・整理整頓記事


reizoukodoor1
【片づけ・収納】冷蔵庫の整理整頓!ドアポケット編その1♪

reizoukodoor2
【片づけ・収納】冷蔵庫の整理整頓!ドアポケット編その2♪


で・・現在(今日)、冷蔵庫の中(正面)はどうなっているかというと。。。

image
↑こんなんで~す(^^;

今回も飾らずにありのままを公開(笑)

あれから少しはマシになったものの、相変わらず大きな変化はありません。

撮影角度が悪かったのか?写真(左下)の自動製氷の給水タンク部分の色がおかしい(笑)

気になったので。。。

image

↑別の角度からも撮影してみました(^^;

以下、給水タンク部分がおかしな色をしている写真多めですがスルーして下さい(笑)

ご存知の方も多いと思いますが、給水タンクに入れるお水は水道水が良いです!!!

※水道水以外を入れた場合(ミネラルウォーター等)塩素殺菌されていない水なので給水タンクや浄水フィルタに雑菌が繁殖しやすくなる&故障の原因にもなるのだとか・・・水道水以外の水を入れてるわ~Σ(- -ノ)ノ という方はご注意を~!


そんなこんなで、今日は本当にちょっとした改善ですが。。。

image
↑先日購入した100円ショップセリアのみそストッカーと琺瑯のみそストッカーを交換する事にしました♪

▼100均セリア(seria)みそストッカーの記事


100seriamiso1
【100均】セリアのおすすめキッチン収納グッズ!みそストッカー★琺瑯容器との比較♪

見た目、使い勝手ともに気に入ってます(^-^)

まずはビフォー写真から。。。

image
↑容器の高さが揃っていません。

こちらは。。。

image
↑正面から見た写真

早速、入れ替えてみたアフター写真が。。。

image
↑こちら♪

同じみそストッカーになったので高さも揃って見た目スッキリ~♪♪♪

気分もちょっぴりスッキリ~(笑)

ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

ただ・・

今まで後ろの方に隠していた瓶が見えるようになってしまったので又見直さないと(ーー;)

今回撤去した琺瑯の容器は別の用途で活用します!

見直したい(改善したい)所はまだまだたくさんあるのですが・・

すぐに出来そうな所は。。。

image
↑写真のテキスト部分です。

■朝食セット用のケース撤去を検討

最近は朝食が和食の時もあり、以前よりも使用頻度が低くなってきました。朝食セット以外のものも入っていて中がごちゃごちゃしてきた為

■ドリンク類の収納ケースの撤去を検討

あると便利なのだけど空っぽになる時もあるので要改善(?)

■水筒

冷たい飲み物の出番も少なくなったのでこちらはすぐに撤去します!!!

置いている場所もそもそも不自然(笑)

あとはササッと。。。

image
↑アルコールスプレーで掃除もしました♪

ただ拭いただけ~の簡単お掃除(笑)

ブログ村テーマ掃除


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)


↑玄関で使っているのはこちらのタイプ♪

長々と語ってしまいましたが・・

最終ビフォーアフター写真で〆ます!!!

image
↑ビフォー

image
↑アフター

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

一体いつになったらこれだ!と思えるスッキリ収納に落ち着くのか・・(^^;

今回はちょっとした変化(改善)ですが、少しスッキリした(?)のでこれで良しとします(笑)

image
↑又、見直し&改善したら報告させて下さい♪

みそストッカーええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ


▼本日おすすめのテーマリンクまとめ

ブログ村テーマ整理収納
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ冷蔵庫の整理・収納
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末を~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

断捨離 ブログランキング

インテリア(掃除・収納) ブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100均+料理ネタ~♪ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 以前紹介した。。。 ↑ダイソーで購入したミニサイズのフライパン♪ フッ素樹脂コーティングフライパン ガスコンロ用 20cm 価格は300円(税別) ■関連記事はこちら>>>【10 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100均+料理ネタ~♪

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

以前紹介した。。。

20160515094221284.jpg

↑ダイソーで購入したミニサイズのフライパン♪

フッ素樹脂コーティングフライパン ガスコンロ用 20cm

価格は300円(税別)

■関連記事はこちら>>>【100均】ダイソー(DAISO)★シンプルなミニサイズのフライパン♪

こちらの記事にも別アングル写真を。。。

20160515094219423.jpg

↑1枚掲載しておきます(笑)

ブログ村テーマフライパン

つい先日、仕事から早めに帰宅したパパ(夫)が「うちに18cmのフライパンある?」と聞いてきました。

「18cmではないけどダイソーで買った小さなフライパンならあるよ」と言うと・・・

突然、ホットケーキを作りたいと言い出し。。。

image

↑作ったのがこちら♪

大きい&分厚めのホットケーキが完成~(笑)

真上から見ると。。。

image

↑こんな感じ~♪

プレートが大きいのでホットケーキが小さく見えますが、実際は結構な大きさです(笑)

■プレートは26cmのTeema(ティーマ)
■ランチョンマットはChilewich(チルウィッチ)のPRESSED DAHLIA (プレスドダリア)


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

ケーキの断面は。。。

image

↑こんな感じです♪

美味しく出来たと思うのですが。。。

image

↑パパはこの厚み&焦げてしまったのが気に入らないとの事・・(笑)

「それならスフレ風の分厚いケーキを作る型がセリアで売ってて人気商品だよ♪」と、言うと・・

「作りたいものが違う!!!」と言う・・・(ーー;)

よくよく話しを聞いてみると、パパは青山ガーデンのようなホットケーキを作りたかったそうです。

で、それについては私も知らなかったので調べてみました(笑)

参考になった記事やHP等を以下ににリンクしておきます(^-^)

パンケーキ部(ライブドアブログ公式ブログ)さんのこちらの記事

【青山一丁目 乃木坂】 WEST ウエスト青山ガーデン ホットケーキ

▼クチコミサイトのリンク

外サックリ、中ふわっふわ「ウエスト 青山ガーデン」限定ホットスフレ

サイズ:直径17cm 厚さ3.5cm ×1枚(メニュー公式:18cm)

▼お店のHPはこちら

青山ガーデン

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

求めていたのはこれだったのか!と、ようやく納得♪

そして悔しかったのか?

翌朝、いつもより早起きして作ったのが。。。

image

↑こちら♪

リベンジ(笑)

焼き色も。。。

image

↑いい感じ♪

今回は・・

厚さも。。。

image

↑バッチリでした~♪

公式の3.5cmよりも分厚い4cmが完成し、パパも大変満足しておりました(笑)

ダイソーのフライパンが大活躍して良かったです!!!

ミニサイズのフライパンをお持ちの方は(も)是非トライしてみて下さい♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ダイソーのミニサイズのフライパンええやないの~♪

と思われた方は・・・

早速ダイソーにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマキッチン雑貨
ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

断捨離 ブログランキング

インテリア(掃除・収納) ブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここからの文章はPC版のみ表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100均+収納ネタ~♪ 100均 de 収納 娘(高1)のお弁当作りを開始してから使用頻度が高くなったものが。。。 ↑クッキングシートやペーパー類 上記写真のシート類は全て100円ショップで購入したものです♪ ↑この日のお弁当には水玉柄の ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100均+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

娘(高1)のお弁当作りを開始してから使用頻度が高くなったものが。。。

image
↑クッキングシートやペーパー類

上記写真のシート類は全て100円ショップで購入したものです♪

20161003225911293
↑この日のお弁当には水玉柄のワックスペーパーを使用!

▼関連記事はこちら

【100均】セリア★白黒グッズ!ブルックリン柄&スケッチ柄が可愛いキッチン用品♪

【100均】セリアの可愛いキッチン用品!星柄★クッキングシート&水玉柄ワックスペーパー♪

▼管理人をしているテーマ

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ100円ショップのお弁当グッズ!

シートやペーパーを毎回カットするのは面倒なので。。。

20161014134841385
↑こうしてあらかじめカットして袋に入れています。

そう・・・

袋に入れただけ~の・・

超簡単収納ですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

袋を裏返すと。。。

20161014134847238
↑こんな感じになっております♪

今日はどのシートにしようかな~と選ぶのも楽しみのひとつです♪

使っている袋は。。。

20160831172156153


↑写真1番左上のスライダー式フリーザーバッグ(by:ダイソー)です。

冷凍用ですが頑丈なので我が家では色々な場面で活躍しています♪

昨日鍋料理の記事を書きましたが、野菜をカットする時に。。。

image
↑翌日のお味噌汁の具材もついでにカット(笑)

こうして袋に入れておくと翌日時短(楽)家事が出来ます(*^m^*)

おかずカップや他お弁当グッズも今はこんな感じでただ袋に入れただけ~の簡単収納なんですが・・

この方法はちょっと使い勝手が悪いのでこれから改善したいと思います(笑)


▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

断捨離 ブログランキング

インテリア(掃除・収納) ブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

シンプルライフブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここからの文章はPC版のみ表示

皆様ごきげんよう♪ こちら本日2記事目~(._.)φ 2記事目は100円ショップキャンドゥネタ~♪ 2698:キャンドゥ 先月中旬、1年ぶりに行ったキャンドゥの話に戻ります。 全部で3点購入していたのでキャンドゥネタはこれで終わり ▼他2点の購入記事はこちら 【100均】 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

こちら本日2記事目~(._.)φ

2記事目は100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


先月中旬、1年ぶりに行ったキャンドゥの話に戻ります。

全部で3点購入していたのでキャンドゥネタはこれで終わり

▼他2点の購入記事はこちら

【100均】キャンドゥ(Cando)★オシャレ&夏らしいデザインのクラフトおしぼり♪

【100均】キャンドゥ(Cando)★モノトーンなロゴ入りパッケージの爪楊枝がオシャレで可愛い~♪

▼先月中旬頃に出来たキャンドゥのテーマ(トラコミュ)はこちら

100円ショップCan⭐Do


キャンドゥで購入した残り1点は。。。

20160705215723567.jpg

↑こちら♪

商品名は。。。

20160705215603860.jpg

↑02アルミバッグ スクエア型(ニュースペーパー柄)

サイズは縦10cm×横19cm×マチ8cm

※↑文字が読みづらいという方は画像をクリックすると拡大表示され少し読みやすくなると思います

私が行ったキャンドゥにはこの柄しかありませんでしたが・・・

他にも柄がある感じですね

商品タグの説明には。。。

20160705215617584.jpg

↑2段&細長いタイプのお弁当箱を入れるのに最適との表記アリ♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!



柄は多分商品ごとに違っていて全く同じではないと思うので参考になるかどうかは分かりませんが・・・

一応いつもの別アングル写真。。。

20160705215606194.jpg

↑その1

20160705215608377.jpg

↑その2

20160705215612374.jpg

↑その3

バッグの中は。。。

20160705215614526.jpg

↑こんな感じ♪

当たり前ですが中はアルミのバッグです(笑)

気になる(?)スクエア型ですが。。。

20160705215601348.jpg

↑こんな感じです♪

そして。。。

20160705215558567.jpg

↑こんな感じ2(笑)

20160705215556568.jpg

※↑私はキャンドゥで購入しましたがダイソーやセリア等で売られている商品だったらごめんなさ~い

用途は一応、娘(高1)用に購入しました。

今朝このアルミバッグが。。。

20160706121414180.jpg

↑大活躍~♪

以前、娘がお弁当箱を学校に忘れてきたが事あったんです

で、昨日も忘れてきて・・

写真のお弁当箱は娘が中学生の頃に使っていたモノなのでこのアルミバッグとテイストは全く合っておりませんが・・

そんな事はもうどうでもいい(笑)

家にあるアルミバッグ(保冷バッグ)は2Lのペットボトルが6本入るような大きいサイズ等、中途半端に大きいサイズのモノしかなかったので本当に助かりました(^^;

バッグの中には小さめの保冷剤2個&お箸とケース&紙おしぼり&こんにゃく畑3個入れました♪

サイズが割と小さめなので中に入れたモノもぐらつかずイイ感じでしたよ~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

20160705215558567.jpg

↑白×黒雑貨大好き~!ニュースペーパー柄大好き~!

キャンドゥのアルミバッグええやないの~♪と思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に2記事お付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

◆本日おすすめ!の関連テーマ(トラコミュ)まとめリンク

トラコミュ:バッグ♪
トラコミュ;2698:キャンドゥ
トラコミュ:100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ:白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪ 2698:キャンドゥ 先日1年ぶりに行ったキャンドゥ(笑) 他、キャンドゥで購入していたのは。。。 ↑パッケージがオシャレな爪楊枝~♪ ↑外箱も可愛いけど。。。 ↑爪楊枝を包装している袋がロゴ入り ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


先日1年ぶりに行ったキャンドゥ(笑)

他、キャンドゥで購入していたのは。。。

20160624122450316.jpg

↑パッケージがオシャレな爪楊枝~♪

20160624122458924.jpg

↑外箱も可愛いけど。。。

20160624122453919.jpg

↑爪楊枝を包装している袋がロゴ入りで凄くオシャレです♪

商品名は。。。

20160624122455658.jpg

↑OPP 袋入り楊枝 フォント柄 100本入

サイズは60mm

用途は。。。

20160624122457307.jpg

↑主に来客用として購入しました♪

▼以前記事にしたこちら(セリア)の商品に少し似てる

【100均】セリアの白×黒パッケージ&ロゴもオシャレな割り箸♪

とにかく。。。

20160624122500974.jpg

↑可愛い&オシャレな爪楊枝でオススメです♪

私はキャンドゥで見つけましたが・・

こちらの商品もダイソーやセリア等で売られている商品だったらごめんなさ~い

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

20160624122450316.jpg

モノトーン雑貨大好き~!キャンドゥのつまようじオシャレやないの~♪と、思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ;2698:キャンドゥ
トラコミュ:キッチン雑貨
トラコミュ:楽しい日用品
トラコミュ:100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ:白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

皆様ごきげんよう♪ 本日は珍しく100円ショップキャンドゥネタ~♪ 2698:キャンドゥ 探し物があってめちゃくちゃ久しぶりにキャンドゥに行って来ました♪ 1年ぶりのキャンドゥ(笑) ちなみにネットで良く見かける人気グッズは全然ありませんでした 以前行った時もそう ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は珍しく100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


探し物があってめちゃくちゃ久しぶりにキャンドゥに行って来ました♪

1年ぶりのキャンドゥ(笑)

ちなみにネットで良く見かける人気グッズは全然ありませんでした

以前行った時もそうだったのでやっぱりないのね・・・そうなのねって感じ(T-T*)フフフ…(笑)

◆以前書いた記事はこちら>>>【100均】キャンドゥ(CanDo)!シンプル&モノトーンなデザインのマルチマット♪

で、結局探していたモノはなかったのですが・・

日用雑貨をいくつか購入して来ました

キャンドゥで購入したのは。。。

20160614164530740.jpg

↑クラフトおしぼり♪

商品名。。。

20160614164526796.jpg

↑クラフトおしぼり(笑)

10枚入りです。

サイズは。。。

20160614164528972.jpg

↑約252×172mmです♪

※ヤシパルプを使用している為、茶色や黒の点がありますが品質には問題ありませんとの記載アリ

中身は。。。

20160614164524139.jpg

↑こんな感じで~す♪

夏らしいデザインのパッケージでオシャレなおしぼりです

にほんブログ村 トラコミュ 夏のはなし。へ
夏のはなし。


用途は。。。

20160614164522116.jpg

↑おうちカフェを楽しんだり来客用に(も)イイと思います♪

私の行くダイソーやセリアではこれまで見かけた事がないのですが・・

もしもダイソーやセリア等でも売られている商品だったらごめんなさい

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

キャンドゥのデザインおしぼりオシャレやないの~♪と、思われた方は・・・

早速キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ;2698:キャンドゥ
トラコミュ:100円ショップ
トラコミュ:楽しい日用品

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップネタ~♪ 100円ショップ 先日お菓子のブログでアップした。。。 ↑こちらの写真♪ ▼姉妹ブログの記事はこちら 【ローソン】数量&発売期間限定!和三盆のプリン♪ よく見ると100均グッズが3つもありました(笑) ひとつはプ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

先日お菓子のブログでアップした。。。

lawson40purin1.jpg

↑こちらの写真♪

▼姉妹ブログの記事はこちら

【ローソン】数量&発売期間限定!和三盆のプリン♪

よく見ると100均グッズが3つもありました(笑)

ひとつはプリンの下に敷いているバンブーマット♪

これからの季節、見た目にも涼しげで活躍してくれるアイテムのひとつです

和食器との相性もいいので気に入ってます♪

そして木のスプーン♪

こちらはコーヒースプーンだったかな?(←記憶が曖昧ですみません・・

ミニサイズのスプーンなのでカップデザートを食べるサイズとしてもちょうどいい感じです♪

あとは、飾りのフェイクグリーン

これは以前紹介した。。。

100seria-green01.jpg

↑セリアのグリーンをほんの少~しだけカットして活用♪

▼その時の記事はこちら

【100均】セリア(seria)のグリーンガーランド(クローバー)可愛いです♪

トラコミュ:インドア&インテリアグリーン

lawson40purin1.jpg

↑グリーンを添えるだけで写真の印象が随分変わります(*^m^*)

木製グッズとグリーンも相性が良くてより一層ナチュラルな雰囲気に・・・♪

スプーンとバンブーマットはセリアかダイソーのどちらかのショップで購入したのですが・・

忘れてしまいました(ごめんなさい・・汗)

又、思い出したら報告します(^_^;)

100円ショップで購入した商品の写真の加工がまだだったり・・

まだ撮影していない物もあったり・・

なるべく早めに記事にしたいと思います

ゆる記事でもええよ~♪という読者様いらっしゃいましたら・・・

応援してくださると嬉しいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100均のナチュラル雑貨ええやないの~♪と、思われた方は・・・

早速、100円ショップにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆


◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:ナチュラル雑貨
トラコミュ:100円、300円Shopの食器、カトラリーetc
トラコミュ:♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

皆様ごきげんよう♪ 本日は、100円ショップセリアのグッズを使った超~簡単リメイクネタで~す♪ 100均・リメイク術 最初に申し上げておきますが・・・ 私は、自他共に認める程超~不器用な人間です(笑) なので、誰にでも出来るであろうリメイクです もはやリメイ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は、100円ショップセリアのグッズを使った超~簡単リメイクネタで~す♪

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


最初に申し上げておきますが・・・

私は、自他共に認める程超~不器用な人間です(笑)

なので、誰にでも出来るであろうリメイクです

もはやリメイクと言って良いのかすら疑問な程簡単な方法!

今回ご紹介するのは、私の大好きなブログ&ブロガーさんの記事を拝見し・・

是非私も試したいっ!!!と思ったゴキブリ撃退法です♪

既にご存知の方もおられると思いますが・・おのぼり主婦の暮らす見聞録のショコラサマンサ1号さん

私はショコ様とお呼びしております(*^m^*)

▼試したいっ!と思ったショコ様の記事はこちら

空き瓶を使ったゴキブリ対策

我が家にはお洒落な空き瓶もなかったので、可愛い瓶を購入してから試そうかとも思ったのですが・・

ゴキブリを撃退出来るなら一刻も早く試したい!!!

という気持ちがあり、まずは身近にある空き缶を使ってみる事にしました(笑)

では、ここからが本題です(前置き長くなりました・・すみません

用意したモノは。。。

100gokiburi1.jpg

↑セリアで購入した(2011年11月)マスキングテープ♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へマスキングテープ(雑貨、文房具)


と。。。

100gokiburi2.jpg

↑空き缶(>▽<;;  ヾ(^o^;

ひとまず使えそうなモノはないかと探していたらコレになりました(笑)

念入りに洗ってから周りの。。。

100gokiburi3.jpg

↑シールは剥がしました

このまま使うのも何だか寂しいなぁ・・と思い。。。

100gokiburi4.jpg

↑マスキングテープを周りにグルグル貼ってみた♪

だけ・・・

という簡単なアレンジ(リメイク?・・

トラコミュ:ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)

キレイに貼られていない部分は見なかった事(スルー)にして下さい

そして出来上がったリメイク缶(笑)に。。。

100gokiburi5.jpg

↑ローリエの葉を入れたら完成~♪

※ちょこっと豆知識(ヤフー知恵袋より)

ローリエとローレルの違いはなんですか?

ローリエはフランス語
ローレルはスペイン語
ベイリーブスは英語
月桂樹は日本語

だそうです(._.)φ

まさか、身近にあるこのローリエがゴキブリの大の苦手な香りだったとは本当に驚きましたヽ(*'0'*)ツ

我が家(私)では、ローリエを業務用の大きな袋で購入しているのですが・・

まだ大量に残っていて、消費期限の事を考えると消費しきれないのではないかと心配だったので今回この方法を知った時は本当に嬉しかったのです(ショコ様、ありがとう

ひとまず。。。

100gokiburi6.jpg

↑キッチン窓際に置いてみました♪

が・・・

家(玄関・キッチン・ベランダ等)の出入り口に置くと効果がある(?)ようなので、今から場所を移動させてきます

オオーw(*゜o゜*)w

ローリエにそんな効果があったなんて知らなかった~~~!と思われた方は・・・

早速ローリエを仕入れにれっつらご~ご~ですっ!(笑)

暮らしの知恵袋的なネタも大歓迎やで~♪という方は応援して下さると嬉しいです

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ:家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ:*100円セリアのリメイク雑貨*
トラコミュ:リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活

皆様ごきげんよう♪ 本日は珍しく100円ショップキャンドゥネタ~♪ 2698:キャンドゥ キャンドゥで購入したのは。。。 ↑こちらのマルチマット♪ シンプルなデザインとカラー(グレー&白)に惹かれて購入しました(^-^) サイズは。。。 ↑40×60cm 質感が私の写真 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は珍しく100円ショップキャンドゥネタ~♪

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ


キャンドゥで購入したのは。。。

100cando-graymat3.jpg

↑こちらのマルチマット♪

シンプルなデザインとカラー(グレー&白)に惹かれて購入しました(^-^)

サイズは。。。

100cando-graymat4.jpg

↑40×60cm

質感が私の写真(ガラケーで撮影・・笑)で伝えられるか不安ですが・・・

表面は。。。

100cando-graymat2.jpg

↑こんな感じです(>▽<;; ヾ(- -;)

裏面は。。。

100cando-graymat1.jpg

↑こんな感じ♪

ペラペラではなく、厚みもわりとあってしっかりとしています(^-^)

100円ショップの商品もどんどん進化していってますねぇ

イメージ画像がないのも寂しいかな?

と思いまして・・我が家の狭い玄関での使用例を撮影してみました(T-T*)フフフ…(笑)

本当に狭い玄関なので参考になるか・・も疑問ですが

マットが。。。

100cando-graymat5.jpg

↑ない時~♪

そして。。。

100cando-graymat6.jpg

↑ある時~♪

とまぁ・・・こんな感じです(笑)

あくまでも使用例という事で参考になれば幸いです

ちなみに我が家はブレイブボードの下に敷いて使っています

ブレイブボードは、姉妹ブログのこちらの記事で既にアップしている写真ですが。。。

r-bb1.jpg

↑スケボーのようでスケボーでないボードです←かなり適当な説明・・

※注:写真は娘(中3)です

話しが恐ろしく脱線してしまいましたが。。。

100cando-graymat3.jpg

↑シンプル、モノトーン好きな方には特におすすめのマットです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キャンドゥのマルチマットええやないの~♪と、思われた方は・・・

早速、キャンドゥにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

◆本日おすすめ!のトラコミュまとめリンク

トラコミュ;2698:キャンドゥ
トラコミュ:シンプルな道具たち
トラコミュ:モノトーンのインテリア
トラコミュ:* ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ:白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆