断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

カテゴリ: 料理・フード・グルメ・お弁当

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)無印良品ネタで~す♪ 現在、無印良品週間開催中~! MUJI 良品週間 無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月) ※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時 無印良品ネットストアはこちら 今 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)無印良品ネタで~す♪

現在、無印良品週間開催中~!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

無印良品週間の期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

今日は無印良品の実店舗に足を運んで来ました。新商品等、色々と見る事が出来て楽しかったです♪

結局、何も買わずに帰宅したんですけどね(笑)ヽ(´o`;

狙っていたハンガー10本セットの在庫がなかったので今回は欲しい商品全てネットストアで注文する事にします。

▼テスターでお試しして追加購入したいな~と思う商品もありました(*^m^*)


敏感肌用日焼け止めミルク SPF27 SPF27・PA++ 150ml
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

ブログ村テーマ無印良品(MUJI)の化粧品♪

季節の変わり目は肌が荒れる(敏感になる)事が多いので使用感の良かった(す~っと伸びて肌になじむ)こちらの日焼け止めミルクも購入リストに追加します♪

▼他購入予定品の記事はこちら

【無印良品】欲しいもの(購入予定品)をリストアップしてみました♪

では本題ですっ!!!

無印良品で買って良かったな~と思うお気に入りキッチングッズは。。。

image

↑こちらのシリコーン調理スプーンです♪

無印でも、もちろん大人気商品ですが・・ブロガー様も絶賛されている方が多いキッチンツールのひとつですよね(*^m^*)

もっと早く購入しておけば良かった~!!!という声も多く、私もその中の1人です(笑)

木べらを使っていた頃はただ炒める事しか出来ませんでしたが・・シリコーン調理スプーンは炒めてすくう事が出来るので煮物などの調理をする時にも煮汁をまわしかけたり出来、使うたびに本当に便利なキッチンツールだな~とつくづく思います♪

先日作ったこんにゃくステーキを炒める時にも。。。

image

↑活躍してました(笑)

出来上がりは。。。

image

↑こちら

▼関連記事はこちら

【作り置きおかず】ダイエット食材★こんにゃくのサイコロステーキは低カロリーで満腹感アリ♪

野菜を。。。

image

↑炒める

スープを。。。

image

↑すくう

器に。。。

image

↑盛る

この一連の作業(流れ)がとてもスムーズ♪

以前だったら木べらで炒める
途中おたまですくうという作業が必要でした(^^;

調理スプーンを使うまではそれが当たり前だと思っていました(笑)

煮物はもちろんですが、私は炒める系のスープを作る事が多いので重宝してます♪

image

↑野菜入りトマトスープ

image

↑ポトフ

フライパンで。。。

image

↑たまに作るトマトカレー

写真を見ていると、どんな時も調理スプーンが一緒だな~(笑)

トマトカレー。。。

image

↑出来上がりはこちら♪

他、シチュー、焼き飯etc・・・使えない(使わない)シチュエーションが思い浮かばない程活躍してます(笑)

知ってるけどまだ使った事がないという方は是非っ!!!

多くの方がおすすめしてますが。。。

image

↑私もおすすめ(一押し)のキッチングッズです(*^m^*)

▼商品リンクはこちら

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマMUJI 良品週間
ブログ村テーマ無印良品で暮らそう*
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング new

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は作り置きおかずネタで~す♪ 常備菜や作りおき 先日、ブログの読者様から嬉しいメッセージを頂きました♪ 作り置きおかず、レシピをブログにのせていただいたら嬉しいという内容(*^m^*) まみ様メッセージ(リクエスト)どうもありがとうござ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかずネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

先日、ブログの読者様から嬉しいメッセージを頂きました♪

作り置きおかず、レシピをブログにのせていただいたら嬉しいという内容(*^m^*)

まみ様メッセージ(リクエスト)どうもありがとうございました~♪♪♪

しか~し!!!

いつも適当レシピで作っているので、今後もかなりざっくりとしたレシピになると思います(笑)ヽ(´o`;

あ、でも今回はちょっとだけ食材や調味料の量も意識して調理してみたので、お口に合うかどうかは分かりませんがレシピも記載したいと思いますっ!

では早速っ!!!

昨日作ったのは。。。

image

↑こちらのこんにゃくのサイコロステーキ♪

遠目で見るとサイコロステーキに見えませんか?(笑)

痩せたい!と言っている娘(高2)の昨日のお昼ご飯です(笑)ヽ(´o`;

お弁当のおかずにもなる作り置きおかずの新メニューを考え中で、試しに作ってみました。

ただし、こんにゃくは冷凍には不向きな食材だそうですので・・いつものように冷凍コースは出来ません(苦笑)なのでお弁当のおかずとして使うのは1回だけにしました(笑)

※冷蔵庫での保存なら3日ほど持つようです♪

使った材料は。。。

image

↑こちら♪

こんにゃくと焼肉のたれ 

他、塩・コショウ・サラダ油・ごま油・片栗粉・七味・ごまも使います。

焼肉のたれは、気がつくとすぐに期限が切れてしまうので・・せっせと消費中~(*^m^*)

▼焼肉のたれを使った料理記事はこちら

【手作りお菓子+料理】スノーボールクッキー&ご飯がすすむおかず♪

あれから焼肉のたれを使った料理にハマってます(笑)

では作り方です。。。

image

↑こんにゃくを出来るだけ小さくカットします。

手でちぎっても良いですが、今回はサイコロステーキ風にしたかったので包丁でカットしました。

ちょっと分かりづらいですが、格子状になるよう斜めに切れ目も入れてます。

※上の写真の大きさだと少し大きいかな?と思ったので、途中更に小さくカットしてます!私はお弁当のおかずに入れる用に小さくカットしているだけなので大きくても全然OKです!

あく抜きは熱湯で3分程

湯きりをしたら。。。

image

↑塩・コショウで下味をつけます

5分後→片栗粉(適量)をまぶす

フライパンにサラダ油・ごま油各大さじ1を入れて。。。

image

↑こんにゃくを炒めていきます♪

焼き目がつくまでしっかり炒めると美味しいです(*^m^*)

焼き目がついたら。。。

image

↑焼肉のたれ大さじ3をしっかりとからめていきます♪

たれの量はお好みでどうぞ~♪←カロリーは高くなります・・(笑)

仕上げに七味とごまを適量入れ、混ぜ合わせたら。。。

image

↑こんにゃくサイコロステーキの出来上がり~♪♪♪

手前は娘のお昼ご飯
奥は作り置きおかず(冷蔵庫に入れて今日、お弁当のおかずにも入れました)

どうやら量が多すぎた?ようで・・半分の量でお腹いっぱいになるo(´^`)o と言われたので・・

残りの半分は私が食べました(笑)

良く噛むので確かに満腹感が得られます!!!

image

かなり大ざっぱなカロリー計算ですが・・・

こんにゃくの平均的なカロリーを調べてみると100g当たり大体7kcal

400gのこんにゃく2枚(800g)を使っているので7×8で56kcal

焼肉のたれは商品にもよりますが、大さじ一杯で大体20~30kcalのものが多いので今回は・・間をとって25kcalで計算(適当過ぎる・・笑)ヽ(´o`;

たれ大さじ3を使用したので75kcal

ごまのカロリーが結構高く、大さじ1で約50kcal

こんにゃくはカロリーが低いのですが、調味料や油、ごまでカロリーがいっきに高くなりますね~(^▽^;)

とまぁ、こんな感じで油など含めざっくり計算してみた結果、全体のカロリーは多めにみても約300kcalいかないんじゃないかな?という計算になりました。

今回はこんにゃく2枚を使っている計算ですが、こんにゃく1枚分だと調味料などの量も減るのでカロリーはもう少し低くなると思います。

焼肉のたれの風味でご飯が欲しくなりますが、これだけでもかなり満腹感があるのでダイエット中の方は我慢してこんにゃくだけにしておいた方が良さそうです。こんにゃくをよ~~~く噛みながら食べるのがポイントです(笑)

そして。。。

image

↑本日のお弁当のおかずになりました♪

写真の手前右側がこんにゃくのサイコロステーキです。

娘もOKの新作が出来て良かった~♪♪♪と、思っていたら・・

枝豆を入れるのを忘れていました(笑)ヽ(´o`;

にほんブログ村テーマ のほほんと。。。お弁当♪へのほほんと。。。お弁当♪

余談ですが・・

食事は抜かない(抜かせない)ダイエット中の娘。。。

image

↑キッチンの壁にこんな紙を貼ってきたりします(笑)

近づいてみると。。。

image

↑こんなイラストが・・・(笑)

絵が大げさ過ぎたので笑ってしまいました。大好きなアーティスト、BTS(バンタン、防弾少年団と呼び名はさまざま)のライブに行く為・・只今、運動・マッサージなど頑張って痩せたいそうです(*^m^*)

若いな~(笑)と思いつつ・・具体的な目標や期限があるとダイエットって成功しやすいのかもと思いました。実際、少しずつ痩せてきてますヽ(*'0'*)ツ

余談が長くなってしまいましたが。。。

image

↑満腹感のあるダイエット食!こんにゃくのサイコロステーキおすすめです♪♪♪

結局ざっくりとしたレシピになってしまいました(すみませ~ん・・笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ超!かんたんレシピ
ブログ村テーマ作り置きおかずでラクしよう!
ブログ村テーマ初心者でも作れる簡単料理レシピ
ブログ村テーマダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はアンチエイジング(美容)ネタ~♪ いつまでも若く美しく☆アンチエイジング 飲む点滴!美容やアンチエイジングに良い!と言われている甘酒♪ 読者の皆様はどんな美容法を取り入れていますか? 私は今年になってから甘酒を毎日飲む美容法を取 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はアンチエイジング(美容)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

飲む点滴!美容やアンチエイジングに良い!と言われている甘酒♪

読者の皆様はどんな美容法を取り入れていますか?

私は今年になってから甘酒を毎日飲む美容法を取り入れてます(*^m^*)

▼前回書いた甘酒関連の記事はこちら

【アンチエイジング】美容効果抜群★甘酒にハマってます♪

毎日飲むようになったきっかけですが・・

私が数年間愛飲していた。。。

image

↑コラーゲンドリンクが生産終了してしまったのですo(TヘTo)

最後の1本だったので記念撮影しました(笑)

コラーゲンドリンクはいくつかお試しして気に入ったものもあるのですが、これまで飲んでいたものよりも価格がお高いものが多く、他何か良いものはないかな~とまた色々調べている時に美容とアンチエイジング、健康に良いと言われている甘酒にたどりつきました(*^m^*)

これまで飲んでいたコラーゲンドリンクの価格なども考慮(比較)した結果、甘酒なら続けやすそう♪だと思い・・甘酒生活に切り替える事にしました!

そんなこんなで今は色々な甘酒を。。。

image

↑お試し中~(*≧m≦*) ヽ(´o`;

甘酒の写真がかなりたまっているので、今日は写真多めの記事になりますっ!!!38枚あったので減らして→33枚にしました(笑)ヽ(´o`;

※スマホ版から閲覧されている方には大変お手数をおかけしますが、記事の途中で続きを読むボタンが表示されると思います。これまでなるべく表示させない文字数と写真の枚数になるようにしておりましたが、今回はどうしても1つの記事にまとめたかったので申し訳ございませんm(._.*)m

甘酒生活をするようになってから思った事は。。。

image

↑パッケージや表記(甘酒、あまざけ、あま酒)がそれぞれ違っていて面白い~~~♪♪♪

最近は内容も確認しつつ・・容器にも色々あるんだな~♪と、あれこれ見るのも楽しみのひとつになってます(*^m^*)

食べる甘酒もあるんですね~!(驚)

image

↑初の発芽玄米麹使用の甘酒にわくわく♪((o(^-^)o))♪

産地も気になりチェックしてみると。。。

image

↑熊本県の甘酒(お菓子)でした♪

飲む甘酒の米麹の粒は小さかったりやわらかい食感のものが多いのですが・・

食べる甘酒は。。。

image

↑玄米麹の粒&食感どちらもしっかりとしていました。

お次は。。。

image

↑袋入りの甘酒♪

なんとなくのイメージで、瓶入りの甘酒が美味しそう♪だと思っていたのですが・・

袋売りの甘酒も美味しかったです(*^m^*)

こちらは。。。

image

↑福島県産♪

ペットボトルに入った甘酒は。。。

image

↑大阪で製造されている甘酒でした♪

お次は。。。

image

↑ペットボトルと瓶入りの甘酒♪

ペットボトルの方は。。。

image

↑日本盛の甘酒

日本盛といえば酒造会社なので酒麹を使った甘酒なのかな?

と、思いきや。。。

image

↑米麹使用の甘酒でした(笑)

ペットボトル入りの甘酒は酸化防止剤を含んでいるものが多いな~と感じました。

ほとんどの商品がそうなのかな??? ヽ(~~~ )ノ

お次は。。。

image

↑実家近くの酒屋さんで見つけた甘酒♪

こちらは。。。

image

↑佐賀県産~♪

めちゃくちゃ好みの甘さと食感(のどごし)だったので、又リピート購入します(*^m^*)

こちらも酒造会社の甘酒ですが、米麹使用&アルコールゼロの甘酒でした♪

お次は。。。

image

↑こちらの2本

1本は。。。

image

↑有機あまざけ

瓶の形がスリムで気に入ったので、こちらの空き瓶は一輪挿しとかもにいいかな~と思って・・現在残しています(笑)ヽ(´o`;

活用しなかったらその時は処分する予定(3か月間隔で見直す事にします)

こちらの甘酒は。。。

image

↑お醤油屋さんが作った甘酒です。

酸味のある甘酒で、これまで飲んできた甘酒よりも甘さは弱めでした。

私は強い甘さを感じられるものが好みなので、少し物足らなく感じただけかもしれません(^^;

ラベル表記には。。。

image

↑豆乳や牛乳で割ったり、凍らせてシャーベットにしても美味しいとの記載アリ!

私は何も試さずに飲み干してしまいました(・_・)ヾ(^o^;)

こちらは。。。

image

↑島根県の甘酒でした~♪

お次の県は・・じゃなくて(笑)甘酒は。。。

image

↑黒あまざけ

今まで見てきた甘酒とは何かが違うぞ~!なんだか凄く体に良さそうだな~!という雰囲気をかもしだしていませんか?(笑)

こちらは。。。

image

↑沖縄県の黒麹菌を使った甘酒♪

やはりこれまで飲んできた甘酒とは色&味も全く違っており、かなり独特(個性的)な風味の甘酒でした(笑)

クセのある甘酒なので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

酸味のある甘酒ですが、コク&まろやかさもあり私は美味しくいただきました♪

こちらの甘酒も美容にも健康にもかなり良さそうなので又購入しようかな~と思ってます(*^m^*)

ラベル表記を見ると。。。

image

↑沖縄県産の生姜入り甘酒でした!

生姜入りの甘酒はこの時はじめて飲んだので、余計に独特な甘酒だと感じたのかもしれませんねヾ(;´▽`A``

甘酒話・・まだ続きます(笑)

お次は。。。

image

↑母ちゃん(夫の母)からホワイトデーにいただいた甘酒~♪

ホワイトデーには毎年コラーゲン(1番最初に登場した写真のドリンク)をいただいていたのですが・・生産終了した事&私が甘酒にハマっている事を知っているパパ(夫)の妹が母ちゃんに伝えてくれたようです(ありがとう)

image

↑四角い瓶も可愛い~(笑)

こちらは。。。

image

↑福岡県産の甘酒でした~♪

八女市ってご存知ですか?

私は八女市で作られている八女茶(お茶)が大好きなんです♪♪♪渋みの中(奥)にほんのり甘みも感じられるまろやかなお茶なので、渋いお茶苦手!という方は是非お試しアレ♪

話しが少し脱線しましたが・・こちらの甘酒(四角い瓶)も美味しくいただきました(ごちそうさまでした~♪)

そして。。。

image

↑こちらはパパ(夫)が買ってきてくれた甘酒です♪

パパは飲みませんが、私が甘酒甘酒と言っていたら・・いつの間にか探して買ってきてくれるようになっていました(笑)ヽ(´o`;

image


ペットボトルの1本は。。。

image

↑長崎県産の甘酒♪

もう1本は。。。

image

↑和歌山県産の甘酒でした~♪

袋入りの甘酒は。。。

image

↑おみそ屋さんが作ったもの(驚)

甘酒って・・「おみそ屋さん」「お酒屋さん」「お醤油屋さん」「お菓子屋さん」本当、色々な所で作られているんですね~♪これまで全く意識してこなかったので、意外な発見と驚きがありそれもまた楽しいです((o(^-^)o))

こちらは。。。

image

↑福岡県(久留米市)の甘酒でした~♪

とても美味しかったのでこちらも又飲みたい甘酒のひとつです。

佐賀県在住なので福岡県産の甘酒は比較的手に入れやすそうです(*^m^*)

この勢いで全国の甘酒を制覇したくなってきました(笑)

そうそう!私がお顔そりエステに行った時に施術してくださる先生から聞いたお話しですが・・・

一時期甘酒に物凄くハマって米麹を購入して自家製甘酒を作っていた事があったそうです。先生のお母様も先生もめまいがひどくお薬を処方されていたそうですが、甘酒を飲むようになってからはお薬を飲む回数が減っていったのだそうヽ(*'0'*)ツ

あくまでも話のひとつであって、保証はいたしかねますが・・甘酒ってやっぱり体に良いんだ~♪と、思ったお話でした(*^m^*)

あ、母のお友達は炊飯器で甘酒を作って飲んでいるそうです。今度炊飯器で作ってみようかな~(笑)

▼調べたらたくさんのレシピがありました!

クックパッドの甘酒 炊飯器のレシピ検索結果はこちら

image

私は甘酒飲むだけ~!アーモンド食べるだけ~!といったシンプルな美容法が継続しやすいようです(笑)今こだわって飲んでいるのは米麹使用、砂糖不使用、無添加の甘酒が多いです♪これからはメインは甘酒、時々コラーゲンドリンクでいこうと思いますっ!!!

既に甘酒生活をされている方、これからはじめる~♪♪♪という方・・一緒にアンチエイジング頑張りましょうね~p(*^-^*)q

美容と健康にとても良い甘酒☆飲むだけの簡単なシンプル美容法!おすすめです♪♪♪

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマアンチエイジング特集~
ブログ村テーマ枯れない女になりましょう♪
ブログ村テーマ40代からが勝負!~あきらめないで~
ブログ村テーマキレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
ブログ村テーマ女性のための美肌・シェイプアップ・健康

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 甘酒へ
甘酒

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪ 高校生のお弁当 新学期(学年)に突入し、昨日からお弁当作り再開しております。 春休みにだらけ過ぎてしまい、新メニューも結局考えないまま(>▽<;; ヽ(´o`; そんな時に助かるのは、やは ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高2)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

新学期(学年)に突入し、昨日からお弁当作り再開しております。

春休みにだらけ過ぎてしまい、新メニューも結局考えないまま(>▽<;; ヽ(´o`;

そんな時に助かるのは、やはり定番のおかず(笑)

と言う訳で・・毎回似たようなおかずばかりアップしておりますが、お付き合いくださると嬉しいです!

朝の時短&楽家事継続の為。。。

image

↑まずは作り置きおかずを用意しておかねばっ!!!

この準備をしておかないと朝バタバタ~&寝る時間も削られてしまいます(^▽^;)

少しでも睡眠時間を確保したい方は作り置きおかずがあるだけで気持ちにもゆとりがうまれると思います(←私はそうでした・・笑)


目標6品だったのですが。。。

image

↑追加で作ったのは2品

image

↑今回はごまの量をいつもよりかなり多めにしてみた豚肉入りのきんぴらごぼう


結局。。。

image

↑4品で挫折してしまいました(苦笑)

久しぶりに作ると・・

こうなるんですね~(笑)ヽ(´o`;


理想(目標)は。。。

image

↑これくらい(5~7品)作っておくとかなり楽なんですけどね~(^^;

まぁ、おかず4品あれば大丈夫でしょう(笑)

飽きのこないように残りの作り置きおかずは少しずつ追加していく事にします!市販の冷凍食品も少し購入してあるので今週のおかずは何とかなりますp(・∩・)q


ここからはいつもと同じ作業。。。

image

↑100均のおかずカップにせっせと盛り付けていくだけ~♪

image

↑完成しました~♪

あとは、アルミホイルを上にかぶせてタッパーの蓋をして冷凍します。

朝はレンジでチン(30秒~40秒)するだけなので時短&楽家事出来ます♪

おかずカップが少なくなってきたので又100円ショップに足を運ばねば...((((=・o・)ノ

image

↑お世話になってます(笑)


▼私が管理人をしているテーマです

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!


▼ここからはお弁当写真です

image

↑昨日作ったお弁当がこちら

image

■枝豆
■卵焼き
■小松菜・人参・油揚げ(うす揚げ)の炒め煮
■カラフル野菜炒め
■チキンのバジルソテー

そして。。。

image

↑パセリの入れ方があまりにも適当過ぎていた件(>▽<;; ヽ(´o`;

この日のご飯は。。。

image

↑青菜とわかめのまぜるだけシリーズでした♪

▼今日作ったお弁当写真

image

↑おかず1品が変わっただけ~のお弁当になりました(;´▽`A``

小松菜の炒め煮→きんぴらごぼうになっただけ(笑)

おかずの場所を移動させてみたり中に敷いているペーパーを変更し、飾りのピックやつまようじ&マスキングテープで作ったフラッグピックを変えて違っている感を出してみました♪(ごまかしました)ヽ(´o`;

▼ペーパーやシートの収納記事はこちら

【100均+収納】袋を使った簡単収納で時短&楽家事♪

image

↑別アングル写真

そして。。。

image

↑適当過ぎた件があったので今日はパセリをしっかり差し込んでみた件(笑)

ご飯にまぜるだけ~のふりかけは。。。

image

↑ひじきとごま(金ごまをたっぷり追加)コースにしました♪

▼余談

春休み突入前のお弁当(数回分)は。。。

image

↑保温スープジャーに野菜スープを入れていました♪

授業は午前だけだったのですがお弁当が必要との事で軽めの食事で良かったのですヽ(^◇^*)/

image

↑トマト味のスープに良く合う粉末バジルをふりふり~♪

野菜スープも大量にまとめて作っていたので、かなり楽チンでした(笑)

たまにこんな楽チンコースを(も)したいのが本音(笑)ヽ(´o`;

目標は、今学年も休まずにお弁当を作る事ですっ!!!
その為には、体調管理をしっかりしておかないと・・・ですねp(・∩・)q

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ高校生のお母さん集まれ!
ブログ村テーマ家事が楽しくなるモノ・工夫

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は無印良品(お買い物)ネタで~す♪ 無印良品で買ったもの♪ 無印良品週間(現在開催中)でお買い物をしたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ 期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月) ※ネットストアは2017年4月4日(火)午前10時 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は無印良品(お買い物)ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

無印良品週間(現在開催中)でお買い物をしたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ

image

期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)
※ネットストアは2017年4月4日(火)午前10時


今回は(も)実店舗でのお買い物記録になります♪

▼前回の記事はこちら

【無印良品】実店舗で購入したモノ★2017年3月♪

▼ネットストアの購入記事はこちら

【無印】良品週間!ネットストアで購入したモノ★2017年3月♪

では早速っ!!!

良品週間がもう少しで終わりなので、最後のお買い物はネットストアで注文しよう♪と思っていたのですが・・・

購入したかった商品がまさかの在庫ゼロ(^^;

前回のスクレーパー同様、お店に行けばあるかな~♪と思い足を運んでみました!

が・・・

▼店頭でも在庫なしでした(^▽^;)


【数量限定】アルミ洗濯用ハンガー・10本組 約幅41cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

以前から揃えたいな~と思っていたハンガーを、この機会(良品週間)にいくつか購入する事にしたのです。10本組はありませんでしたが、3本組はあったので購入してきました♪

image

前回、娘の部屋用に購入してみたら良かったので今回は買い足しです(^-^)

購入してきたのは。。。

image
3本組のハンガー(41cm)を10セット

▼商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

それから

image
↑こちらも♪♪♪

▼商品リンクはこちら

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm

肩ひもタイプも欲しかったので3本組を2セット購入しました。

ハンガーを全て揃えようと思ったらまだまだ数は足りませんが、家には使えるハンガーもあるので今回はこの数でお買い物終了です(笑)

他購入したのは。。。

image
↑お菓子♪

無印のバウム(特にバナナバウム)、大好きです(*^m^*)

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

それから。。。

image
↑バスソルト(レモングラス)も買い足し♪

お肌がすべすべになって気分もスッキリするのでお気に入りです♪

楽しかった良品週間、又欲しいな~と思うモノをピックアップしておいて次回に備えたいと思います(*^m^*)

そして、楽天マラソンも開催中(4月6日1:59まで)ですよね(笑)
こちらでも少しだけお買い物をしているので又記事をアップします♪

良品週間のお買い物報告は以上ですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお買い物報告記事に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は無印良品(お買い物)ネタで~す♪ 無印良品で買ったもの♪ 無印良品週間(現在開催中)でお買い物をしたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ 今回は実店舗でのお買い物記録になります♪ ▼ネットストアの購入記事はこちら 【無印】 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は無印良品(お買い物)ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

無印良品週間(現在開催中)でお買い物をしたので備忘録も兼ねて記事アップします(._.)φ

今回は実店舗でのお買い物記録になります♪

image

▼ネットストアの購入記事はこちら

【無印】良品週間!ネットストアで購入したモノ★2017年3月♪

では早速っ!!!

ネットストアで在庫なしだった人気の商品。。。


シリコーンスクレーパー 約長さ11cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

実店舗の方で。。。

image
↑購入する事が出来ました~ヽ(^◇^*)/

あったらいいかも~♪と、かなり気になりつつ・・今まで購入していなかった商品でしたが、実際に購入してみて正解でした♪

やはり実際に使ってみないと、分からないものですね~(笑)

食器やフライパンの油汚れなどを落とす時にシリコーンスクレーパーを使ってから洗うと、食器スポンジでゴシゴシする手間がなくなり、洗い物が楽になりました(*^m^*)

以前は、わざわざ小道具を使って「ひと手間かける」←作業がひとつ増える位なら、なくても大丈夫っ!と思っていたのですが、実際に使うようになった今では・・このひと手間かける事で後々の作業が楽になるなら「ひと手間全然OK」と思えるようになりました(笑)ヽ(´o`;

↑この部分に関しては個人の好みの問題なので特にプッシュはしませんが、私は購入して良かったです♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

他。。。

image
↑お気に入りのお菓子(バウム)も購入♪

バナナバウムは本当に大好きでちょこちょこ買っているお菓子です。

※ブレ気味の写真が多くてすみません(^▽^;)

今回は。。。

image
↑ブールドネージュも購入♪

最近また。。。

image
↑焼き菓子を作るようになったのですが・・

かたさ(食感)や甘さ(味)など自分好みのものが作りたいと思っているので。。。

image
↑お勉強も兼ねていただきます(笑)ヽ(´o`;

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

それから。。。

image
↑娘(高1→高2)の部屋で使うハンガーも購入♪

私は100円ショップで購入したすべらないハンガーが見た目もスッキリとしていて。。。

image
↑いいな~と思っているのですが・・

娘にはすべらないのが不評でして・・(^▽^;)

ハンガーに掛ける服の数もそんなに多くないので、娘の部屋は無印良品のアルミハンガーで揃えようかな~と思っています。ただ、制服やコート用などにはもう少ししっかりした木製ハンガーもあった方がいいな~とも思ってます。こちらはまた変化があったら(購入したら)報告させて下さい♪

実店舗でのお買い物は。。。

image
↑全部で6点でした~!

ちょっとバタバタでゆっくりと店内を見てまわる時間がなかったので、良品週間中にもう一度足を運べたらいいな~と思っています(*^m^*)

お買い物報告は以上ですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお買い物報告記事に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日&週末を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ new

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)料理(お菓子作り&おかず)ネタ~♪ 料理&お菓子&パン@手作り ブログを通じて仲良くしていただいてるプリ子さんの【今日の晩ごはん】シリーズの中から・・ 豚肉と厚揚げの炒め物を作りたくなり、今日は豚肉と厚揚げを買ってきました ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)料理(お菓子作り&おかず)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

ブログを通じて仲良くしていただいてるプリ子さんの【今日の晩ごはん】シリーズの中から・・

豚肉と厚揚げの炒め物を作りたくなり、今日は豚肉と厚揚げを買ってきました(笑)

作ったのは。。。

image
↑こちら♪

キャベツ、人参、玉ねぎもあったのでプラスしてみました(^-^)

油、ごま油、本だし、塩、コショウ、金ごまコース

と、上記に焼肉のたれをプラスしたコース2種類作ってみたのですが・・

どちらも美味しかったです♪♪♪

翌日の作り置きおかずになるな~と思い、多めに作って保存容器にも入れていたのですが・・

パパ(夫)が完食してしまいました~(笑)ヽ(´o`;

焼肉のたれバージョンは。。。

image
↑ご飯がめちゃくちゃすすむので食べ過ぎ注意です(笑)

今度は厚揚げだけのバージョンや、厚揚げをもっとたくさん使ったバージョンも作ってみようと思います♪

プリ子さん素敵なレシピをありがとうございました~(o_ _)o))

そして、今日は久しぶりに。。。

image
↑スノーボールクッキーも作りました♪

にほんブログ村テーマ ゜+。クッキー。+゜へ゜+。クッキー。+゜

全部で36個焼きました(*^m^*)

写真は冷ましている所♪♪♪

粉末シュガーを入れたビニール袋に冷めたクッキーを入れ、

よ~くふったら(まぜたら)。。。

image
↑完成~♪♪♪

生地にアーモンドプードルを入れたので、さっくりほろほろのクッキーが出来ました(*^m^*)

昨日はおからクッキーを失敗してしまったので・・

焼き時間はかなり慎重でした(笑)

今回は170℃(予熱あり)のオーブンで17分焼いたのですが、ほろほろ感を強調したいなら16分位でも良さそうです。逆にさっくり感を出したい時は18分位焼く方が良さそうだな~と思いました♪

ほんの少しの時間差で仕上がりが違ってくるので、お菓子作りって奥深い&面白いですね~♪♪♪

ヘルシーなおからクッキーも好きだけど。。。

image
↑スノーボールも大好き(笑)

自分好みのレシピが完成するまで、材料の量や焼き時間などしばらく研究したいと思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマLet's cooking!
ブログ村テーマパン☆デザートお菓子作り
ブログ村テーマ料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマおいしいお料理とお菓子@手作り
ブログ村テーマ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 料理のはなしお菓子のはなしへ
料理のはなしお菓子のはなし

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング new

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は美肌レシピ(料理)ネタ~♪ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康 最近、美肌&アンチエイジングに燃えています(メラメラ~) 一時期(随分昔)流行したダイエット法が、7日間で脂肪を燃焼すると言われた「デトックス(脂肪燃焼)スープ」 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は美肌レシピ(料理)ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

最近、美肌&アンチエイジングに燃えています(メラメラ~)

一時期(随分昔)流行したダイエット法が、7日間で脂肪を燃焼すると言われた「デトックス(脂肪燃焼)スープ」

私も昔、バセドウ病から低下症になった時に体重が増えてしまいスープを作り、1週間スケジュール通りにトライした事があります(^^;

バセドウになった時は食べても食べても全く太らなくて、どんどん痩せていき最終的(入院するまで)には36kgまで痩せ、ガリガリでした(苦笑)で、そこから真逆の低下症(太りやすい)になり、体重は56kgに・・・(((((((/;_;)/

その差20kg(笑)

現在の体重は43kg位ですが、当時は痩せたくてとにかく色々なダイエット法を試しました。脂肪燃焼スープはスケジュール通りにこなせば確かに体重も減り、お腹周りの脂肪もスピーディにおとせる気がします。ただ、栄養面も気になる為、今ではかなり自分好みにアレンジ&スケジュールも完全に無視して・・美肌と健康に良さそう&美味しく食べられるように作っています(*^m^*)

image
↑大鍋にいっぱい作るのは一緒です(笑)

最近、娘(高1)からこのスープを作って欲しいとリクエストがありました♪あと2回お弁当作りがあるのですが、学校は午前中に終わる(昼食必要)ので、軽い食事(アレンジ版のスープ)を持って行きたいそうです。

アレンジ版の前に基本的な材料の紹介( ..)φ

▼脂肪燃焼スープの基本の材料はこちら

■キャベツ:1/2個
■玉ねぎ:大3個
■ピーマン:大1個
■セロリ:1/2~1本
■チキンスープの素:1個
■ホールトマト:1缶
■塩・コショウ:少々(お好みの量)
■水:お鍋いっぱい(ひたひたになるまで入れる)

▼こちらは我が家のアレンジ版の材料

■キャベツ:1/2個
■玉ねぎ:大2個
■人参:小2本
■ピーマン:中3個
■パプリカ(赤と黄色):中4分の1個ずつ
■セロリ:1本
■パセリ:5~10房
■ベーコン:好みの量
■しめじ:1パック
■舞茸:1パック
■えのき:大1袋(小なら2袋)
■乾燥(粉末)パセリ:適量
■オリーブオイル:大さじ5
■コンソメスープの素:2~3個
■ホール(カット)トマト:2缶
■塩・コショウ:少々(お好みの量)
■水:お鍋いっぱい(ひたひたになるまで入れる)

↑基本の材料を真似てかなり自由~&好き勝手にアレンジしております(笑)ヽ(´o`;

基本のお野菜を使い、他のものをプラスしたり抜いたりする時もあります。ベーコンを魚介(市販の冷凍ミックスなど)にしても美味しいですし、まだ作った事ないけどシーチキンもアリだな~と思ってます♪♪♪

作り方は各材料を細かくカットしてお鍋に入れたら水を足して、あとはじっくりコトコト煮込んで出来上がり~という簡単レシピ♪

※具材の種類が増えるとそれだけカットに時間はかかりますけどね(^▽^;)

出来上がったスープに。。。
image
カレーパウダーやチリペッパー、粉チーズ、バジルなどお好みで味付けを変えるのもアリです♪

春雨スープにしたり・・

好みのものなら何でもアリです(笑)ヽ(´o`;

作った初日よりも翌日、翌々日になると味にコクとまろやかさが加わりどんどん美味しくなるスープです。カレーをイメージすると良いかも(*^m^*)

最後の方はスープというより、具を食べる感じになってくるので・・

粉末バジル、オリーブオイル、ケチャップ、ウスターソース、塩・コショウなどで味を整えて水分を飛ばすようにします(ミートソースを作るイメージが近いかな)

ゆでたパスタの麺にソース(具材)をのせたら。。。

image
↑リメイクパスタの出来上がり~♪

image
↑お野菜た~っぷりの栄養満点パスタ♪♪♪

作る時は結構時間もかかりますが、常備菜や作り置きおかず感覚で何日もかけて食べられるので後で楽家事出来る~と思って作ってます(笑)

image

他、リメイク料理だと。。。

image
カレーのルーをプラスしてカレーライスになる日もあります♪

※↑イメージ写真は雑穀米とレトルトのカレーです(*≧m≦*)(こら~っ!!!)

お子様がいらっしゃるご家庭だと、既に春休みに突入されているところもあるかと思いますが・・栄養満点、美肌にも健康にもおすすめ~のスープなので自分好みにアレンジして朝食、昼食のメニューに加えてみるのはいかがでしょうか?(*^m^*)

あ!スープに使っているセロリやパセリですが、そのままだと食べられない娘もスープにすると食べている(気にしていない)ので野菜嫌いのお子様にもいいかも~♪♪♪

毎食のメニューを考えるの面倒だわ~という方にもおすすめです(笑)ヽ(´o`;

▼余談

image
↑昨日、おからクッキーを作ったんですけどね・・

焼きすぎてかたくなってしまいました~ヾ(;´▽`A``

おからにはたんぱく質、食物繊維、ビタミンE等々・・含まれているそうなので美肌にもイイと思います♪♪♪

美肌クッキーもまた作ろう・・(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~★

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマキレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
ブログ村テーマいつまでも若く美しく☆アンチエイジング
ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 野菜スープへ
野菜スープ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング new

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪ 高校生のお弁当 最初にちょこっとお知らせ! 現在参加中の人気ブログランキングのジャンル→お弁当(中高生のお弁当)ですが、今回の記事をもちまして別ジャンルに移動しようと思っています。お ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかず&娘(高1)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

最初にちょこっとお知らせ!

現在参加中の人気ブログランキングのジャンル→お弁当(中高生のお弁当)ですが、今回の記事をもちまして別ジャンルに移動しようと思っています。お弁当の写真は毎回撮影していますが、今後もたまにしか記事を更新しないだろうな~というのが理由です。これからもお弁当記事はたま~にだと思いますがアップしていく予定です。参加してから約1年間、短い間でしたが今までありがとうございましたm(._.*)m

では本題に戻りますっ!!!

もうすぐ春休みになるので、娘(高1)のお弁当作りもあと少し!

お弁当作りを開始してから1日も休まずに作る事が出来てC=(^◇^ ; ホッ!としております(笑)

そんなこんなで今回も備忘録を兼ねて記事アップしたいと思います(._.)φ

▼前回の記事はこちら

【作り置きおかず+お弁当】新作のおかずをプラスしてみる作戦♪

今回は写真多めですっ!!!

まとめ画像も作ってみたのですが。。。

image
↑こうして見ると似たようなおかずばかり(笑)

いつもの定番おかずに。。。

image
↑市販の冷凍シュウマイを入れた手抜き!なお弁当~(笑)

春休み間近という事で、作り置き以外のおかず(市販の冷凍食品)もどんどん使ってしまおう作戦です(*^m^*)

image
↑この日はかぼちゃの煮物をプラス♪

image
↑いつもの作り置きおかずを使ったお弁当♪

image
↑この日も作り置きおかずだけ~のお弁当♪

ふりかけをプラス!

その翌日は手抜きして。。。

image
↑全く同じおかずのお弁当~(>▽<;;

この日の朝はバタバタして(寝坊して)前日のおかずが何だったのか?まで考えられない状態だったと思われます(笑)

ご飯は鮭フレークと枝豆を混ぜ合わせて、何となく・・

昨日とは違うよ~という雰囲気にしました(ごまかしてみる作戦・・笑)

そして・・・

前回、娘に却下されたカラフル野菜炒めですが。。。

image
↑やっぱりやめられませ~ん(笑)

飽きがこないように、ささやかな変更ではありますが。。。

image
↑豚肉→ベーコンにしてみました(>▽<;;

他、娘の好きな作り置きおかず。。。

image
↑小松菜と油揚げの炒め煮で埋め合わせ(笑)

にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪

そしてまた続く。。。

image
↑定番おかず入りのお弁当~(笑)

春休み突入までに。。。

image
↑市販の冷凍シュウマイも使い切るぞ~!!!

続けて。。。

image
↑市販の肉巻きポテトも使い切るぞ~(笑)ヽ(´o`;

この日のお弁当は。。。

image
↑カリカリ梅とお花のふりかけで可愛らしくなりました♪

そして本日のお弁当は。。。

image
↑白身魚フライを揚げました♪

ソース入れは用意していないので。。。

image
↑そのままソースがけにしました(笑)

これで一応、娘のお弁当作りは終了ですっ!!!

作り置きおかずのおかげで時短&楽家事が出来たので、今後も続けていこうと思います♪

定番おかずがかなりマンネリ化しているので、新メニューも考えないと~~~!!!

早起き生活は約1年近く経過した現在も全く慣れておりませんが、健康管理に気を付けて2年生~のお弁当作りも休まずに作りたいと思いますp(・∩・)q

本当に本当~に毎回似たようなお弁当ばかりの記事にお付き合いくださりありがとうございましたっ!!!

そうそう・・・

お弁当作り・・実はまだあるんです!

ただ、春休みに突入するまでの間は。。。

image
↑こちらの容器に野菜スープを入れて行きたいとリクエストがあったのです。

午前授業(お弁当は必要)なので、軽めの食事で良いのだそう♪

それは・・・

助かるわ~(楽だわ~笑)

という訳で、今日はスープをまとめて作る予定です(*^m^*)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ*手抜きお弁当大公開*
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップダイソーネタ~♪ 100円ショップ!ダイソー☆大創! ダイソーで購入したのは。。。 ↑パッケージがめちゃくちゃ可愛らしい&カラフルなチョコレート♪ 思わず。。。 ↑2個購入してしまいました(笑) 白×グレーのドット柄 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップダイソーネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

ダイソーで購入したのは。。。

image
↑パッケージがめちゃくちゃ可愛らしい&カラフルなチョコレート♪

思わず。。。

image
↑2個購入してしまいました(笑)

白×グレーのドット柄♪♪♪

そして。。。

image
↑ロゴや絵柄も可愛いらしいです(*^m^*)

商品名は。。。

image
↑ガールズカラフルチョコ♪

55g入りで267kcal

image
↑ガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ商品です♪

▼詳細ページはこちら(ダイソーのHPにジャンプします)

ガールズトレンド研究所コラボ第3弾

image
↑少しずつ食べたいと思います(笑)

袋が。。。

image
↑チャック式になっている所もおすすめポイント(*^m^*)

パッケージ自体が可愛いらしいのでホワイトデーのちょっとしたプレゼント(お返しなど)にも喜ばれそうな商品です♪♪♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

image
↑ダイソーのチョコレートええやないの~♪と思われた方は・・・

早速ダイソーにれっつらご~ご~ですっ!-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100円商品☆
ブログ村テーマ100円ショップ
ブログ村テーマ100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ チョコレートへ
チョコレート

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです


100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示