断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

カテゴリ: 日々徒然・暮らし・家事

皆様ごきげんよう♪ 本日は家電+生活雑貨ネタで~す♪ 住まいと暮らし 少し前(梅雨入り前)に楽天市場でサーキュレーターを購入しました♪ ▼いくつかあった候補(関連記事にジャンプします) 【掃除+家電】小掃除を少しずつ&梅雨入り前に欲しいサーキュレーター♪ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は家電+生活雑貨ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

少し前(梅雨入り前)に楽天市場でサーキュレーターを購入しました♪

▼いくつかあった候補(関連記事にジャンプします)

【掃除+家電】小掃除を少しずつ&梅雨入り前に欲しいサーキュレーター♪

↑この中から選んだのは。。。

Fotor_149715651325268

↑こちらのサーキュレーターです♪

見た目ナチュラルな木目調でとても可愛いです(*^m^*)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

▼商品リンクはこちら


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

キューブ型サーキュレーター「CUBE」という商品!

カラーは全部で4色(白・黒・ウッド・ダークウッド)

白にしようか別途+1,000円のウッドにしようか悩み、最終的には生活家電としても使えるけどインテリア雑貨感覚にもなりそうなウッドにしました♪

届いた時の写真(外箱)は。。。

Fotor_149715642115048

↑こちら♪

商品名がキューブなので四角いカタチにもなります(*^-^)

箱を開けたら。。。

Fotor_149715646611455

↑こんな感じで入ってました(笑)

取り出してみると。。。

Fotor_14971566050644

↑こんな感じです♪

Fotor_149715663955458

↑こちらは別アングル写真♪

あくまでも木目調なので・・

チープな感じだったらどうしようかと思っていたのですが。。。

Fotor_149715668208354

↑価格を考慮すると許容範囲の見た目で特に問題なし!の木目(調)でした~♪

※あくまでも私の感想なので、許容範囲ではない!という感想もあるかと・・(^▽^;)

四角に戻してみると。。。

Fotor_149715656888375

↑こんな感じです♪

横にリモコンを差し込む部分があります。

床に置いて電源をオンしてみたのが。。。

Fotor_149715679450721

↑こちらのお写真♪

Fotor_149715673920491

↑こんな角度にする事も可能です♪

角度は0度、45度、90度の調節が可能!
風の強さは3段階(弱・中・強)
首振り機能アリ
マイナスイオンの機能アリ
タイマー機能アリ

写真のブルーのライトはオフにする事も出来ます。

リモコン操作だけでなく、タッチ操作も可能♪

他。。。

Fotor_14980227121560

↑アロマチップ(写真手前)に好きなアロマオイルを数滴垂らして芳香も楽しめます♪♪♪

室内干しの洗濯物の乾きもはやくなり、今の所特に問題なく使用出来ているのでとても満足しております(*^m^*)

ここからはつい最近の話しなのですが、これからますます暑くなる&ムシ暑い日が続く中・・我が家のエアコン(リビング用)が故障しました(|||_|||)

そんなこんなで、どうしても暑くてたまらない時は。。。

Fotor_149801357818269

↑娘(高2)の部屋のエアコンの風をリビングに送るのに活躍してま~す(^▽^;)

エアコンは室外機の基盤が悪くなっているので交換が必要(無償)との事。
最初、部品を取り寄せるのに2、3日かかるので又連絡しますと言われていたのですが、5日経過しても連絡がなくパパ(夫)が連絡してみたところ、まだ部品の発注もされておらず・・・今度は1~3ヶ月かかると言われましたΣ(- -ノ)ノ

d8720c4f23b7ee53029ad2f4fb736616_s

(※↑こちらはイメージ写真です)

それは困る!!!という訳で・・今日は電機屋さんではなくメーカーの方に来て頂きました(苦笑)部品の発注は済んでいる、他部品も必要なのでそちらも取り寄せないといけないようです。日数がどれくらいかかるか分からないが、どのように対処するのか等・・明日夕方までに又連絡をくださるとの事なのでしばらくはエアコンが使えない状態で過ごす事になりそうです。

Fotor_149715651325268

↑サーキュレーターを購入していて良かった~(笑)ヽ(´o`;

ナチュラル&可愛いインテリアの一部になるオシャレなサーキュレターをお探しの方におすすめです(*^m^*)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ生活家電
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマステキ雑貨、買いました♪
ブログ村テーマナチュラル&シンプル雑貨
ブログ村テーマ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は健康+αネタ~♪ 健康 今日は甲状腺(低下症)の定期検診に行って来ました♪ 血液検査とエコー検査を年に1回受けています。 たまに動悸があったので、数値があがっているかも・・と心配していたのですが、今回も数値は安定していたのでひと ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は健康+αネタ~♪

にほんブログ村テーマ 健康へ
健康

今日は甲状腺(低下症)の定期検診に行って来ました♪

Fotor_14978500273873

血液検査とエコー検査を年に1回受けています。

たまに動悸があったので、数値があがっているかも・・と心配していたのですが、今回も数値は安定していたのでひと安心です♪♪♪

※もともとバセドウ→放射線治療後→低下症という流れ(^^;

私が通院している院内はとてもキレイで。。。

Fotor_149785014262187

↑内装も好み(笑)ヽ(´o`;

毎回半年分のお薬(チラージン)を処方されるのですが・・病院が遠いので次回(半年分のお薬)も処方箋を郵送で送っていただき、近くの薬局で薬を受け取る予定です(*^-^)

検査結果を待つ間は。。。

Fotor_149784295198955

↑外出証を持って出かけます。

行く場所はいつも同じ。。。

Fotor_149784435672811

↑近場のファミレスです(笑)

ここで付き添いのパパ(夫)と昼食&お茶をしながら時間をつぶし病院へ結果を聞きに戻ります♪

先生に今年になってから生理の周期がおかしくなっている(生理期間が23日あったなど)の話しをし、更年期のお薬を飲んでも良いか?と聞いてみたら大丈夫との事!加味逍遙散(かみしょうようさん)という漢方薬も手元にあるのですが、とにかく美味しくない(笑)

先生は「基本漢方薬は美味しいものではないが、あまりにも不味く飲みづらいと感じるものはカラダに合っていない場合もある」と教えてくださいましたΣ(- -ノ)ノ

「良薬口に苦しじゃないの~?」と、ちょっと驚きました(笑)

先生からもOKが出たので、今日から。。。

Fotor_149785539106292

↑命の母デビューします(笑)


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

以前、命の母ホワイトがいいよ~!と、娘(高2)の同級生のお母さんが話していたので、私はどちらが良いのか?それも先生に相談してみたんです。すると・・ホワイトの方は若い人が飲んだ方が良さそうですね~との事・・・ミ(ノ_ _)ノ=3


という訳で、ホワイトは諦めました(笑)

他、これいいよ~♪というおすすめがあれば是非教えて下さいっ!!!

話しは変わって・・昨日は父の日でしたね~♪

皆様、プレゼントは何を贈られましたか?(*^-^)

にほんブログ村テーマ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ父の日にあげるプレゼントはどうする?

2人の父がお酒を良く飲んでいた頃は何も考えず、好きなお酒をプレゼントしていたのですが・・両父とも70代後半ということもあり以前のように飲まなくなり、そこから毎年何を贈ればよいか頭を悩ませています(苦笑)

結婚してかれこれ19年近くになるので、そろそろネタ切れ~(^▽^;)

という訳で、今年は。。。

Fotor_149775616259199

↑ユニクロのステテコにしました(笑)ヽ(´o`;

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へユニクロだよ!

各自サイズが違うので目印付きです♪

Fotor_14977562084417

↑それぞれが好みそう(?)なデザインを数枚ずつ選びました(*^m^*)

もしも気に入ったようなら来年もステテコにしようかな~と思ってます(笑)

そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_)m

それでは皆様ブラボーな1日を~♪

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマ甲状腺
ブログ村テーマ女性特有の病気
ブログ村テーマアラフィフのお部屋
ブログ村テーマ40代の今想う事語れる事
ブログ村テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆

▼ピックアップ!テーマリンク

にほんブログ村テーマ 更年期対策へ
更年期対策

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は無印良品ネタで~す♪ 現在開催中の無印良品週間!もう少しで終了ですね~(*^-^) 今日は実店舗の方で購入してきた商品をアップします♪♪♪ 無印良品週間で購入したもの 無印良品週間の期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月) ※ネットスト ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は無印良品ネタで~す♪

現在開催中の無印良品週間!もう少しで終了ですね~(*^-^)

今日は実店舗の方で購入してきた商品をアップします♪♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

無印良品週間の期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)
※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時


無印良品ネットストアはこちら

では早速っ!!!

今回購入してきた商品は。。。

Fotor_14976824834427

↑こちら~♪

▼商品リンク(以下、各画像or各テキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)


バナナバウム 1個
大好きなバナナバウム♪

と。。。


宇治抹茶バウム 1個
以前購入して美味しかった宇治抹茶バウムを購入♪

※3点以上購入で15%オフでした。

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ無印良品のおいしい物

それから。。。

Fotor_149768255651130

↑袋止めクリップも購入~♪

▼商品リンクはこちら


ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り 約幅12×奥行1.5×高さ1cm

他。。。

Fotor_149768257935090

↑靴のお手入れブラシも購入しました(*^m^*)

見た目。。。

Fotor_149768268311877

↑シンプル&ナチュラルな感じがとても好みです♪

手に。。。

Fotor_149768264626290

↑持ちやすい大きさで気に入りました♪♪♪

▼商品リンクはこちら


ブナ材くつみがきブラシ 豚毛・約幅5×長さ12cm

ネットストアでは在庫なしになっていた。。。

Fotor_149768250040644

瀬戸内海の塩バスソルト・レモングラスの香り(詰替用) 380g・スプーン付
↑いつもの入浴剤も購入(*^m^*)

※最初の写真にうつってませんでしたね(撮り忘れてました・・苦笑)

入浴剤・・ミルクを買うのを忘れましたが、まだたくさん残ってる&他にも入浴剤はあるから大丈夫かな(>▽<;; ヽ(´o`;

それからネットストア&実店舗の方でも在庫なし(佐賀県)になっていた。。。

Fotor_149768276192323

↑ラタンバスケット(長方形)用のフタも購入出来ました~♪♪♪

早速セットしました(*^m^*)

▼商品リンクはこちら


重なるラタン長方形バスケット用フタ (V)約幅36×奥行26×高さ3cm

若干色が違いますが。。。

Fotor_149768272215283

↑ほぼ同系色のフタがあったのでとても嬉しかったです♪

しばらく使っていたら馴染んでくると思います。

今回、ネットストアで注文しなくて良かったかも・・と思った事があります(;´▽`A``

店頭で見て分かったのですが、フタの色があまりにも違い過ぎる~!(滝汗)←かなり違っていたので驚きました!

フタによって全く違う色味(黄色っぽかったりピンクっぽいなど)だったんです。私のように後から購入される方やあまりにも色違いなのはちょっと・・と思われる方は手持ちのバスケットの色味を確認してから購入された方が良いと思いますっ!

Fotor_149762315865587

無印良品週間のお買い物報告(実店舗編)は以上ですっ!!!

次回の無印良品週間は秋頃と言われているのでお得に購入したいっ!!!という方は早速、無印良品にれっつらご~ご~です!≡≡≡ヘ(*--)ノ

▼ネットストア購入編はこちら

【無印良品週間】ネットストアで購入したモノ★2017年6月♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)のお買い物報告記事に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ無印良品(MUJI)情報
ブログ村テーマ*無印良品( MUJI )との生活*
ブログ村テーマ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^


line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は作り置きおかずと娘(高2)のお弁当ネタで~す♪ 高校生のお弁当 ▼前回のお弁当記事はこちら 【作り置きおかず&お弁当】新作のおかず★高校生の娘のお弁当♪ 前回の新メニューは娘に好評だったのでお弁当のおかずに仲間入りしたのですが・・ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は作り置きおかずと娘(高2)のお弁当ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 高校生のお弁当へ
高校生のお弁当

▼前回のお弁当記事はこちら

【作り置きおかず&お弁当】新作のおかず★高校生の娘のお弁当♪

前回の新メニューは娘に好評だったのでお弁当のおかずに仲間入りしたのですが・・・今回のメニューはちょっと心配(;´▽`A``

そんな新作(?)のおかずは。。。

Fotor_149751393611996

↑こちら~!

ナポリタンです(笑)

袋麺と粉末ソース付きのものを使ったお手軽なコース(>▽<;; ヽ(´o`;

以前、茹でた麺バージョンのナポリタンを作ったのですが・・家での食事としては良いけどお弁当のおかずには入れないでと却下されたのでそれっきり封印しておりました。

けれど、今回使った袋入りの麺のナポリタンなら麺の食感が違うのでお弁当のおかずにしてもいいんじゃないか?と、ふと思い作ってみました♪

私も。。。

Fotor_149751361758071

↑いただきました(*≧m≦*)

あくまでも私の好みですが・・

ナポリタンに。。。

Fotor_149751368634772

↑粉チーズは欠かせませんっ!!!

味付けは付属の粉末ソース以外に。。。

Fotor_149751364780069

塩・コショウ・ケチャップ・コンソメ・粉末バジルをほんの少しプラスしました。

具材はピーマン、パプリカ(赤・黄)、ハム・玉ねぎ♪

定番のおかずになったらニオイの気になる玉ねぎは抜いた方が良い(?)・・・(^▽^;)

そんなこんなで今日のお弁当は。。。

Fotor_149756532166187

↑こうなりました♪

今後のお弁当のおかずとして。。。

Fotor_149756539261953

↑どうか仲間入りの審査を通過しますように・・・(-m-)”

Fotor_149756544170394

↑ごましお(ふりかけ)に入っていたお花が可愛い~♪

今回も。。。

Fotor_149751389985896

↑おかずカップに入れて作り置き(冷凍)しましたが、控えめに2個だけ(笑)

仲間入りしたら5~6個作ろうと思ってます(*^m^*)

おかずカップは。。。

Fotor_149708130209797

↑100円ショップセリアで購入しました♪

カラーは赤バージョンと白バージョンの2種類入り!

おかずの盛り付け問題もあり、最近は8号サイズのおかずカップが定着しつつあります(笑)

▼私が管理人をしているテーマ(*^-^)

にほんブログ村テーマ 100円ショップのお弁当グッズ!へ
100円ショップのお弁当グッズ!

♡関連記事をトラックバックしてくださっているブロガー様の記事、楽しく拝見しております(*^-^)とても嬉しいです♪ありがとうございますっ!!!

娘の今月のスケジュールは模試・期末テスト・そして大好きなアーティスト(防弾少年団)のライブもあり結構ハードです。

▼先日(6月14日)発売されたananの表紙(通常版)は防弾少年団♪♪♪


こちらの通常版は購入出来ましたが、スペシャル版は完売していたので本屋さんにお願いして今日受け取りに行く予定。anan史上初のスペシャル版だそうで防弾少年団(BTS・バンタンなどの呼び名アリ)の人気って凄いんだな~と驚いてますヽ(*'0'*)ツ

あ、話しが脱線し過ぎましたね(笑)

私も娘の影響で音楽を聴いたり動画(MVやダンス)を観るようになってから好きなアーティストなんです♪なので、ついつい・・(*≧m≦*) ヽ(´o`;

お弁当のおかず・・又、新作らしきものが出来たら報告させて下さいっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめのテーマ

ブログ村テーマ時短家事の工夫
ブログ村テーマ常備菜や作りおき
ブログ村テーマ* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ楽しいキッチンお弁当に晩ご飯


▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 高校生のお母さん集まれ!へ
高校生のお母さん集まれ!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離ネタ~♪ 断捨離してますか? こちらの記事は食器棚上段中身ビフォー編の続きの記事になります(._.)φ ▼前回の記事はこちら 【片付け・収納】食器棚上段の中身を公開★ビフォー編♪ あれから食器棚上段のグラス類の見直し(要・不要 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

こちらの記事は食器棚上段中身ビフォー編の続きの記事になります(._.)φ

▼前回の記事はこちら

【片付け・収納】食器棚上段の中身を公開★ビフォー編♪

あれから食器棚上段のグラス類の見直し(要・不要の仕分け作業)をしました!

アフター編をアップするのはもう少し先になりそう(笑)ヽ(´o`;

今はとにかく減らす作業に専念中~(;´▽`A``

まずは上段にあったマグやグラスなど、長らく使用していなかったモノや頂き物で何となく処分しづらかったものの中から今後も確実に使わないな~と判断したモノを取り出しました。

今回は全部出すという作業はしておりませんが、手を動かさないといつまでも前に進まない(片付かない)ので・・何もしないよりは良い(マシ)と言い聞かせて見直し作業をしました(苦笑)

今回処分するグラスやマグは。。。

Fotor_149725226710272

↑こちら

Fotor_149725230236369

↑ピンクと黒のマグ

娘(高2)が小学生の頃は良く使っていたのですが、中学生になってからほとんど使わなくなっていました。頂き物&又使うかもという気持ちもあり残していましたが、娘に今後使うか確認してみたところやはり使わないそうです(^^;

思い切って処分します(今までありがとう)

そして。。。

Fotor_149725235491411

↑こちらのマグもここ数年全く使っていないので処分します。

お次は。。。

Fotor_149725238988631

↑おまけで頂いたカップ

約10年程使用!キズも目立ってきたので又スタッキング(積み重ね)可能な好みのカップを探そうと思います♪

Fotor_149576009563646

↑先日処分したお皿(左上)とお揃いの柄でした(*^-^)

それから。。。

Fotor_149725249978743

↑15年以上(もっと?)使ったグラス

もともと色違いのグラスとセットで頂いたモノです。最近使っていない&長年使ったのでキズも多く今回処分する事にしました。

Fotor_149725226710272

↑桜の模様がキレイなグラス(写真手前の左から2番目)も頂き物でほとんど使っていませんでした。キレイだな~!いつか使うかも~!という理由で残していましたが今後も使わないので処分する事にします(^^;

そんなこんなで今回処分するグラスやマグは、全部で11点!

もう少し減らせそうだな~と思うマグやグラスがあったのですが、気持ちがまだぼんやりとしているので処分するのはやめました。何度も見直しているうちにいずれ処分出来る日がくるのも分かっているので慌てて処分はしません。←こんな調子だからいつまでも片付かない(ーー;)

他、食器とは全く関係ないのですが・・

長年処分出来ずにいた。。。

Fotor_149725221620183

↑こちらのかご

娘が小さい頃、おもちゃなどを入れていたかごです。
何か入れる時に使うかな~と思い残していたのですがここ数年使った記憶なし(^^;
ようやく納得して処分出来る日が来ました(笑)

色々と想い入れのあるモノに関してはどうも「不要」の判断が鈍ります(苦笑)
迷っているならそれは不要!と思える人、そうでない人・・皆それぞれ「捨」に関する基準、やり方って違いますよね。私は迷っている時は処分しないので片付けの進行もスローペースです(^-^;

何かに使うかも~と残しているものも多過ぎるので、収納庫や押入れの中の片付けも少しずつしていきたいです。食器棚の収納改善含め今後の経過報告にもお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は片付け・収納ネタ~♪ 整理収納 少し前から食器棚の中の収納をなんとか(改善)したくて、使用頻度の低い食器を移動させたり・・今後もきっと使わないだろうな~と思う食器などの見直し(断捨離)をしています。 ▼関連記事のリンクはこちら ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

少し前から食器棚の中の収納をなんとか(改善)したくて、使用頻度の低い食器を移動させたり・・今後もきっと使わないだろうな~と思う食器などの見直し(断捨離)をしています。

▼関連記事のリンクはこちら

キッチン家具】我が家の新しい食器棚♪

今日は食器棚上段のビフォー編ですっ!

これまでの片付けで見せる収納は私には向いていないという事は、もうじゅうぶん分かっていた(自覚している)ので・・次に食器を棚を購入する時はせめて外から見た時だけでもスッキリと見えるものにしよう!と心に決めておりました(;´▽`A``

image

↑以前のように中身が透けていないので見た目だけはスッキリしてます(*^-^)

問題は中身(笑)ヽ(´o`;

ただグラスやマグを入れただけ~の状態でして・・うまく活用出来てない場所のひとつです(ーー;)

では中身の写真を公開いたします(ドキドキ・・・)

食器棚上段右側の写真は。。。

Fotor_149594572500973

↑こんなんで~すΣ(=∇=ノノ

先日注文して届いたそば猪口が凄く気に入っているので今は開けてすぐ見える所に置いてます(笑)ヽ(´o`;

というか・・そば猪口が届いてから嬉しくてそうめんを良く作るようになり、使用頻度はかなり高いので取り出しやすい場所に置いています♪そば猪口の記事も今度アップします(*^m^*)

▼愛用中のそば猪口(商品リンク)はこちら

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

この場所の問題点は他グラスが取り出しづらい・・・(汗)上の写真を見てそば猪口はスタッキング出来るので、今は重ねて置く事にしました。

中には3段の棚があり、棚の位置を変えられるようになっているので今後の見直しで又高さや入れるものが変わってくると思います。

最上段にはランチョンマットや食器棚シート、コーヒー豆も入ってました(^▽^;)

そして食器棚上段左側が。。。

Fotor_149594576316429

↑こちらΣ(=∇=ノノ

全くと言って良い程、うまく活用出来ておりませんっ!!!

ただ入れているだけ~になってしまってます(((((((/;_;)/

チョコレートや飴ちゃん(キャンディ)はちみつ・・他には使用頻度の低いコップ等。その中でも良く使う?と思うものは手前に置くようにはしてます。奥の方の使い方があまりにももったいないな~と思っているのでなんとかしたいです(滝汗)

棚の位置を変えて食器を収納した方が良いのか?何から手をつけて良いのか分からず、片付けが停滞してしまいました(x_x;)相変わらず片付けが苦手(苦笑)

考えるよりも手を動かして今後も使わない食器を取り出すだけでもしたら良いのに、それすらしていません。改善したいのに今ある食器をどこにどう収納したら使い勝手が良くなるのか分かっていないから手が動かないんです(;O;)

先の事を考えて、こうして片付けが停滞する事はこれまでにも何度もありました。そんな時は他出来る事をして何もしないよりはまだイイ!と・・気持ちを少し軽くしてます(;一一) ヽ(´o`;

それから、頻繁に使うお気に入りのマグ類は。。。

image

↑トレイの上にのせて出しっぱなし~(笑)ヽ(´o`;

引っ越してきた家のキッチンにはほんの少しだけカウンター(置くスペース)があるんです。

本当は食器棚が届くまで・・仮置きのハズが、今はこのスタイル(出しっぱなし~)に落ち着いてます。ワンアクションですぐ使える&取りやすい&お気に入りのマグなので出しっぱなしでもあまり気になりません♪

dbb10fbd-crop

↑こちらは別の日に撮影したもの(今は置いているものも少しだけ変わっているので又写真も撮り直します)

見ての通り生活感満載ですが・・キッチンが暗くリビング側はわりと殺風景なのでキッチン周辺は明るい雰囲気もアリかな~と思えるようになってきました。スッキリした状態も好きですが、こうした雰囲気も好きなので今はこの状態で良しとしてます。又そのうち何も置きたくないってなるかもしれませんが・・・(^▽^;)

やかん(野田琺瑯のアムケトル)は出しっぱなし。
蛇口部分にかけているゴム手袋は現在撤去。
フライパンは出しっぱなしになっていたり、下に収納したり・・って感じです(^-^;

アフター記事は一体いつになるのやら?という状態ですが、今後の経過報告にもお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマビフォー・アフター
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は住+生活雑貨+αネタで~す♪ 住まいと暮らし 少し前に白化をやめた所、やめようと思っているモノについて記事をアップしました。 ▼下にリンクしておきます ■【住+収納】洗面所の白化をやめたら気持ちが楽になった件♪ ■【住+モノ+収納 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は住+生活雑貨+αネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

少し前に白化をやめた所、やめようと思っているモノについて記事をアップしました。

▼下にリンクしておきます

【住+収納】洗面所の白化をやめたら気持ちが楽になった件♪

【住+モノ+収納】白化をやめようと思っているモノ!バスタオル&タオル編♪

今回白化をやめた場所はお風呂場のモノです♪

見た目シンプル&スッキリにしたいと思い、一時期シャンプーなどを入れる容器(ボトル)など全て白or白黒化した~いと思っていました。実際、詰め替え用のボトルを購入した事もあります。

今でも出来るならそうしたいという気持ちは(も)あるのですが・・

実際は。。。

Fotor_149619444284394

↑こんな感じです(笑)

我が家はシャンプー、コンディショナー、トリートメント←家族3人使っているものがバラバラです。

皆が気に入る(合う)ものを探した時期もありましたが、全員一致でこれが良い!というものに巡りあえず・・そもそも髪質が3人とも違う為、この件に関してはあきらめる事にしたのです(^^;

私は1種類のシャンプーやコンディショナーではなく、今日は頭皮をしっかりとクレンジングしたいな~と思う時はスカルプ用(定番)を使用し、髪の毛をしっとりさせたい時はそうなるものを・・普段は髪の毛にハリコシが欲しくふんわりさせたいのでそうなるシャンプーを使っているので大体2~3種類のシャンプーがある状態になります。

浴室には良く使うものだけを置き、使用頻度の低いものは洗面台下に置いてます。

パパ(夫)は、なかなか気に入るシャンプーがなく毎回違うものをお試し(シャンプージプシー)しており、娘(高2)は気に入ったものをリピートしながら時々別のものを使う→又戻るといった感じです。

今は各自が分かりやすく気持ちの良いものを使えばいいか・・と思えるようになりました(*^-^)

シンプルなデザインのボトルを使って各自色分けするのもアリかな~(*¨) ....とか・・時々考えたり(妄想)もしてますけどね(笑)ヽ(´o`;

今はこんな感じで落ち着いてます♪

そしてお風呂場で使っているスクイージーは。。。

Fotor_149619450548513

↑こちら~♪

▼カラーは白もあります(黒は探せませんでした)


(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

Fotor_149619456652191

↑アンブラ(umbra)のスクイージーが、とても可愛らしくて癒されてます(*^m^*)

シンプルで可愛いお掃除グッズをお探しの方におすすめです(笑)

▼余談

昨日。。。

Fotor_149661299219377

↑いなりそうめんを作ってみました~♪

娘が気に入ったらお弁当のおかずにしよう♪と企んでいたのですが・・そうめんとおいなりさんは別々がいい!と言われたので、お弁当の新メニューには認定されませんでした(;O;)

Fotor_149661302352195

↑稲荷そうめん、そうめん稲荷で検索をかけるとたくさんのいなりそうめんがヒットします♪

※そうめんの盛り付けが雑な件はスルーして下さい(笑)いなりの口の部分は外側or内側に折り返し、そうめんを少なめに入れると見た目もキレイになるようです(>▽<;;

気になる方は是非お試しを~♪♪♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ心地よい癒しの暮らし
ブログ村テーマシンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマお気に入りグッズを見つけたら♪

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

にほんブログ村 雑貨ブログへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は片付け・収納ネタ~♪ 整理収納 食器棚の中の収納を改善したく、食器の見直し(断捨離)をしています。 紹介が前後してしまったのですが、現在使っている食器棚と食器の見直しをしている記事のリンクをまとめたのがこちらの記事になります。 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

食器棚の中の収納を改善したく、食器の見直し(断捨離)をしています。

紹介が前後してしまったのですが、現在使っている食器棚と食器の見直しをしている記事のリンクをまとめたのがこちらの記事になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キッチン家具】我が家の新しい食器棚♪

では続きますっ!

あれから引出し収納(3段)の真ん中(2段目)にある食器の見直しをしました。

2段目の中身(ビフォー)は。。。

Fotor_149594550122835

↑こんな感じ~(;´▽`A``

これでも良く使う食器を入れていたつもり(笑)ヽ(´o`;

ただ・・取り出しづらい食器もあり何とかしたいな~と思ってました(汗)

処分する食器が曖昧な為・・今回は全部出す作業はせず、この場所にはなくてもいいかな?と思う食器を取り出し→別の場所に移動させる作業をしました。

そんなこんなで取り出した後(途中アフター)が。。。

Fotor_149594554210226

↑こちら

積み重なっている食器もあったので・・

取り出しやすく配置を変えた(アフター)のが。。。

Fotor_149594560392295

↑こちら

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

少しだけマシになりました(笑)

良く使う食器が全て見える状態になり、以前よりもかなり取り出しやすくはなりました♪が・・まだちょっと使い勝手が悪いです(^▽^;)

お皿は立てる収納ではなく斜め収納になっているし、奥の1番左側のガラス食器も結局積み重ねて収納してますしね(笑)ヽ(´o`;

3段目の引出しの中も改善の途中なので、更に良く使う食器とそうでない食器の見直し&入れ替え作業をしないといけないな~と思ってます。

その前に。。。

image

↑上段の棚の中にあるグラスやマグなどの整理をしないと・・です(^▽^;)

出来れば今回見直した引き出しの中の食器で移動出来そうなものは上の棚に移動したいな~とも思っているので、全てのモノを入れ替える作業(収納の見直し)はグラスやマグ類の見直し(断捨離)が終わってからにしようと思います。

収納グッズの問題はそれから考えます(^^;

それから。。。

Fotor_149575968250460

↑この場所(食器棚の1番下右側)

Fotor_149575978935630


↑この状態から。。。

Fotor_149587309650186


↑こうなり。。。

Fotor_149594568263786


↑現在はこうなってますΣ(=∇=ノノ

ビフォー・アフターがいつも逆バージョンになってしまう件はスルーして下さい(笑)

食器があちこち移動してます(ーー;)
この場所の収納も今後の見直しで改善したいと思いますっ!

最終的にどうなるのか全く分かっていない状態なのですが、今は食器の見直し優先で引き続き作業していきます(^^;

又、続きの報告記事もお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日はキッチン家具(食器棚)ネタで~す♪ 家具、ファニチャー 只今食器棚の収納見直し(改善)と食器の断捨離に奮闘中~(;-_-) =3 片付け・断捨離ネタと前後してしまいましたが、今日は我が家の新しい食器棚の紹介をしたいと思いますっ! では早 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日はキッチン家具(食器棚)ネタで~す♪

にほんブログ村テーマ 家具、ファニチャーへ
家具、ファニチャー

只今食器棚の収納見直し(改善)と食器の断捨離に奮闘中~(;-_-) =3

片付け・断捨離ネタと前後してしまいましたが、今日は我が家の新しい食器棚の紹介をしたいと思いますっ!

では早速っ!!!

現在使っている食器棚は。。。

image

↑こちら

シンプル&ナチュラルな食器棚を購入しました(*^-^)

※写真は到着した日に撮影!現在はもう少しごちゃついております(←こら~っ!)

12月末に家具屋さんで注文→到着まで約1か月かかりました。引っ越しや買い替えの検討をされる方は早めに選んでおいた方がいいかも~(笑)

上段の収納(扉)はスライド式

下段は。。。

image

↑左側が引き出し式(左側)3段&右側の最下段が開閉式の収納(扉)になっています。

それまで使っていた食器棚(約20年)は。。。

image

↑昨年末(12月下旬)家の引っ越しをした時に業者の方に処分していただきました。

旧食器棚はオーブントースターも中段下あたりに収まっていましたが・・

新食器棚では。。。

image

↑横幅が変わり収まらない為オーブントースターは中段上の方に移動。

中段下に炊飯器を置いてます(^^;

そして・・

これまで使っていた炊飯器の目隠し用の布が。。。

image

↑長過ぎた件(笑)

image

↑折り曲げてみたりもしましたがなんだかおかしい(^▽^;)

結局。。。

image

炊飯器を置いている場所がこれまでとは違って目立たない(←リビングから見ると死角になっている)ということもあり目隠し用の布は撤去しました。

が・・・やはり目隠しはあった方がいいかな~とまたまた悩み中~(ノ_-;)

引っ越し当初(1か月位)は食器棚がない状態だったので。。。

image

↑こちらの可動式キッチンカウンターを代用していました(写真が暗くてすみません)

コンセントのプラグの位置が上の方にあるので配線も丸見え~(^▽^;)

食器棚が届くまでの間ここに収まらない食器やグラスなどは収納庫に入れていました(段ボール3~4箱はあったような・・・記憶が曖昧)

現在は。。。

image

↑全てこちらの食器棚の中に収まっています。

食器棚到着から4か月が経過し、見て見ぬふりをしてきた食器の見直し(断捨離)と収納改善に悪戦苦闘しております(;´▽`A``

▼これまでの記事はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

【片付け・断捨離】食器棚の中の収納見直し中~&続★食器の断捨離♪

引き続き食器棚の片付け・断捨離ネタにお付き合いくださると嬉しいです♪

食器棚の紹介は以上ですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ住まいと暮らし
ブログ村テーマ家具、ファニチャー
ブログ村テーマ暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマおしゃれなインテリア家具・雑貨
ブログ村テーマ食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

中高生のお弁当 ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

生活 断捨離ブログランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)片付け・断捨離ネタ~♪ 整理整頓・お片づけ♪ ▼前回の記事はこちら 【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪ ↑こちらの話の続きになります。 あれから午後も片付けを再開し食器の見直しをしました。加速して2段目の ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)片付け・断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

▼前回の記事はこちら

【片付け・断捨離】食器棚の中を一部整理&処分する食器♪

↑こちらの話の続きになります。

あれから午後も片付けを再開し食器の見直しをしました。加速して2段目の引出しも・・と思いましたが、毎回疲れて作業がおっくうになるというパターンがこれまで多かったので、もう少ししたいな~と思う所で作業をやめました(>▽<;; ヽ(´o`;

では続きの報告ですっ!!!

食器棚の中身を全部出して~の作業はやはりハードルが高かった為、あれから最下段の引き出しの中にある食器だけ全部出す!という『一か所集中作業』にしました(笑)

そんなこんなで。。。

Fotor_149577515850485

↑まずは食器を全て取り出しました♪

引き出しの中が。。。

Fotor_149577497276893

↑スッキリ~♪

拭き掃除をして。。。

Fotor_149577502231174

↑100円ショップで購入した食器棚用のシートを敷いてみたらこの場所にはサイズが合いませんでした(笑)

食器棚上段の棚で使用するシートなので合わなくて当然ですね(^^;

ここにはすべり止めシートがあった方が良さそうなので、後日見直し(検討)する事にして・・食器の要・不要作業に取りかかりました。

今回の食器の見直しでは、愛着のあるものや頂き物だから~、まだ使えそうだから~などといった気持ち(考え)を一切入れずに、劣化している&長らく使っていない事に焦点を合わせて作業してみました。

結果・・・これまでより多くの食器を処分する事に成功しました(笑)

Fotor_149577508425020

↑こちらはレンジ対応でない食器で長らく使っていなかった頂き物の食器。

飾りの部分も剥げている、他キズも目立つので処分決定~!

Fotor_149577489601081

↑こちらの食器も先程と同じ利用で処分決定~!

Fotor_149577479121915

↑良く見るとキズがひどい&長らく使っていないので処分っ!

Fotor_149577483186432

↑結婚当初に頂いた和食器

あまりというかほとんど使っていないのでこちらも処分します!

結婚した時に頂いた食器、高そう、何かに使えるかも~、使う時があるかも~と・・これまで処分出来ずにいました(^^;

Fotor_149577493265016

↑娘(高2)が幼少期に使っていた食器

何となく処分出来ずにいたのですが、ここ数年全く使っていないので処分する事にしました!

そして・・・

午後~開始した作業で処分する事になった食器が。。。

Fotor_149577474214874

↑こちら

全部で12枚の断捨離に成功しました~ヽ(^◇^*)/

午前中の作業で処分する事にした。。。

Fotor_149576009563646

↑こちらの7枚を入れると計19枚!

この調子で、2段目に収納している食器や、上段の棚の中に入れているグラスやマグなどの見直しも引き続きしたいと思いますp(・∩・)q

残った食器を元に戻したのが。。。

Fotor_14957747046437

↑こちら(笑)

立てて収納しようとしてみたら、お皿がコロコロと転がる~~~(>▽<;;

食器棚2段目にあった白いどんぶり(ラーメン用)を移動させて無理やり立てて収納してみましたが、これだと取り出しづらい(ーー;)

収納グッズはなるべく購入しない方向で・・と昨日は話していましたが、やはり仕切り的なボックスorスタンドのようなものがないとちょっと厳しいな~と思ったので、使い勝手の良い(取り出しやすく戻しやすい)方法も考えたいです。

食器棚右側にある扉の中は現在。。。

Fotor_149587309650186

↑こうなってしまいました(笑) ヽ(´o`;

使用頻度は低いのだけど使う時もある食器やまだ処分するのに踏ん切りがつかない食器を移動させてみたのですが、この場所の収納も何とかしないと・・ですね(;´▽`A``

使い勝手の良い食器棚を目指して今は食器の見直し(断捨離)作業を優先し、収納は全ての見直しが終わってから考える事にしますっ!!!

又、続きの報告記事もお付き合い下さると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ1日1断捨離
ブログ村テーマ断捨離してますか?
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマこれは便利 「キッチン収納術」
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

片付け・収納(個人)ランキング

ライフスタイル シンプルライフ

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示