断捨離でシンプルライフ目指し中!苦手な片付けや収納・掃除・家事・料理(常備菜や作り置きおかず、お弁当)他お買い物記録・100円ショップの商品等を主婦の目線で紹介する暮らしの日々徒然blog

タグ:片付け

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップ+収納ネタ~♪ 100均 de 収納 ▼前回アップした記事はこちら 【片付け・収納】キッチン作業台下★引き出しの中身の収納見直し&現在の収納♪ あれからキッチン作業台(調理スペース)下にある引き出しの中の収納を再度見直し ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップ+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

▼前回アップした記事はこちら

【片付け・収納】キッチン作業台下★引き出しの中身の収納見直し&現在の収納♪

あれからキッチン作業台(調理スペース)下にある引き出しの中の収納を再度見直したのでアップしたいと思います(._.)φ

まず100円ショップセリアで購入してきたのが。。。

Fotor_150269718359480

↑こちらの白いトレー2つ

左側がワイドタイプ
右側がスリムタイプ

商品名は。。。

Fotor_150269662329451
↑キッチントレー・ワイド ホワイト

▼サイズ
外寸:34.8×12×高さ5cm
底内寸:33×10.3cm

それから。。。

Fotor_150269678047999

↑キッチントレー・スリム ホワイト

▼サイズ
外寸:34.8×8×高さ5cm
底内寸:33×6.3cm

Fotor_150269688763467

↑キッチントレーワイドの収納イメージ写真

Fotor_150269693407658

↑キッチントレースリムの収納イメージ写真

引き出しの中の調理小物やお弁当小物などを上手に整理出来るようです(*^-^)収納が苦手な私でも上手に整理出来るかな~?(笑)

キッチントレーには。。。

Fotor_150269707925259

↑それぞれ仕切りが付いています。

ワイドの方はひとつ
スリムの方はふたつ

仕切りの場所を入れるモノによって変えられるのはいいですね(*^-^)

さてっ!上の2つのケースを使って見直したのが。。。

Fotor_150269614210658

↑こちらのお写真

別アングルから見ると。。。

Fotor_150269625861953

↑こんなんで~す!

細かく仕切りがあるので小物類を収めるのにイイ感じ~♪♪♪

物の定位置が決まると気持ちいいですね(*^-^)

ちなみに前回のアフターは。。。

Fotor_150140151063633

↑こちら~(苦笑)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへビフォー・アフター

写真を見比べてみてもかなりスッキリしたのが分かります。赤い収納グッズは別の場所で使う事にし、空き箱は処分、水色の収納グッズは使用頻度の低いモノを入れていたので吊戸棚の中に移動させました。お玉もみそこしを置いているガスコンロ下に移動。

その後、計量スプーンを。。。

Fotor_150261784324815

↑こちらに買い替えました。

▼商品リンクはこちら

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

そうしたらですね・・

古い計量スプーンを入れていた場所に。。。

Fotor_150269630812380

↑新しい計量スピーンが入らなくなりました(笑)

入るけどはみ出してしまう(>▽<;;

そんなこんなでまたまた場所を移動させまして。。。

Fotor_150269635530128

↑このような感じで落ち着きました~ヾ(〃^∇^)ノ

※菜箸の位置がずれている件はスルーして下さい(笑)ヽ(´o`;

以前よりも見た目スッキリ&使い勝手も良くなったので今回キッチントレーを導入(購入)して良かったな~と思ってます♪又、ざっくりとではありますが・・物の定位置も決まったので各ツールも取り出しやすくなりました♪♪♪今後も我が家の快適な収納を目指して見直しは続けていきます。

私のように収納が苦手な方、スッキリ見せたいけど何だかごちゃっとして見えるという方にセリアのキッチントレー、おすすめですっ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Fotor_150269654865516

↑セリアのキッチントレーええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーなお盆休み&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離ネタ~♪ 断捨離してますか? 現在キッチン全体の収納改善をしながら少しずつ使っているモノの見直しをしてます。 今回の見直しで処分しようと思ったモノは。。。 ↑こちらのカトラリー類 全部で22個 キズが入っていて劣化しているも ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

現在キッチン全体の収納改善をしながら少しずつ使っているモノの見直しをしてます。

今回の見直しで処分しようと思ったモノは。。。

Fotor_150184280259875

↑こちらのカトラリー類

全部で22個

キズが入っていて劣化しているものや使用頻度の低いものを処分する事にしました。

中には使いたいものもあるので又買い直そうと思います(^▽^;)

カレー用の木のスプーン(写真下にある大きめのスプーン)は、まだキレイなのですが・・使い勝手が悪く自然と使わなくなりました(苦笑)

今後も使わないので思い切って処分します。

キレイな状態のものを処分するのは凄く心苦しいですね(;´▽`A``

今回の事を教訓に・・

次回購入する時は。。。

Fotor_150184290544918

↑持ち手部分に程良いカーブがあり、横から見て幅が少ない(うすい)ものを選ぼうと思います。

写真下が今回処分するカレー用スプーン。

それから、何かのオマケでいただいた。。。

Fotor_150184285026668

↑アイス用のスプーン全く出番がなかったので処分します(苦笑)

食器棚の引き出しの中を見直していて、やはり収納グッズ(仕切れるもの)があった方が便利だな~と思い・・少しずつ買い足していきながら改善中(^^;

又、片付けの様子もアップしたいと思いますっ!!!

★余談

1499080497210

↑夜の空♪

空や海などの風景を撮るのが好きな娘(高2)がiPhoneで撮影した写真です(*^-^)

癒される写真だったのでアップしてみました(笑)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキング

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は片付け・収納ネタ~♪ 収納・片付け ▼昨日(こちら)の記事の続きになります 【断捨離+収納】キッチン作業台下★引き出しの中身と収納の見直し&処分するモノ♪ ↑引き出し収納・・この状態から悪戦苦闘~(^▽^;) ここから更に他キッチン ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

▼昨日(こちら)の記事の続きになります

【断捨離+収納】キッチン作業台下★引き出しの中身と収納の見直し&処分するモノ♪

Fotor_150121019435196

↑引き出し収納・・この状態から悪戦苦闘~(^▽^;)

ここから更に他キッチンツールも戻していくのですが・・

この時点で既にごちゃっとして見える~(苦笑)

しかも引き出しが開かなくなったりして・・Σ(=∇=ノノ

何を入れようかな~と思い、ひとまず。。。

Fotor_150121025968612

↑フライ返しを戻してみたら・・大きくて場所を取り過ぎるΣ(=∇=ノノ

そんなこんなで。。。

Fotor_150121055599769

↑他のモノを入れてみる(笑)

別アングルから見ると。。。

Fotor_150121075349122

↑こんな感じ

少し入れているモノの場所を見直したり・・

引き出しが開かないのは。。。

Fotor_150121082255054

↑何がいけないの?

木べらを入れているから?

と思い。。。

Fotor_150121088680312

↑木べらと先程の大きなフライ返し(ターナー)は別の場所に移動させました(^▽^;)

油こし網や写真には写っておりませんが、みそこしは上の写真の白い容器に入れガスコンロ下に収納していました。最初からこの場所にしておけば良かった(笑)ヽ(´o`;

更に他のモノも移動させたりあれこれして・・

これで引き出しも開くかな~♪と思いきや、開かないΣ(=∇=ノノ

そうこうしているうちに。。。

Fotor_150121098315976

↑今度はこちらが山盛りてんこ盛り~の状態に・・・(笑)ヽ(´o`;

細長いモノや使用頻度を考えて移動させてみました。

見た目はごちゃっとしましたが、引き出しの中に入れていた時よりも取り出しやすくなったので今回はこの状態で良しとします(^▽^;)

引き出しも無事開くようになったのですが・・

今度は引き出しの中が。。。

Fotor_150121106043476

↑わりとスッキリ~な状態に・・・(笑)

どうすれば使いやすくなるのかな?と。。。

Fotor_150121117794121

↑配置を変えてみたり・・・(笑)ヽ(´o`;

それでも。。。

Fotor_150121131880037

↑(~ヘ~;)ウーンな状態。

他の場所にあったモノと入れ替えてみても。。。

Fotor_150121139325254

↑(~ヘ~;)ウーンな状態(笑)

またまた配置を。。。

Fotor_150121154699520

↑変えたり・・・(苦笑)

やっぱり。。。

Fotor_150121146858113

↑こっちがいいかな?(・_・;

という作業を繰り返し・・

現在はというと。。。

Fotor_150140151063633

↑このような状態になっております(>▽<;;

おたまなど乾かしている途中のキッチンツールがある事をすっかり忘れておりました~(苦笑)

写真を見て収納ケース(箱など)はここに必要?収納するモノと大きさが合っていない?という疑問も・・・(笑)シートは敷いてますが、もう少し細かい仕切り的なケースがあるといいのかな?

この場所(引き出しの中)に何があれば使い勝手の良いキッチンになるんだろう?

そもそも引き出しの中に入れているモノ自体、この場所に必要なモノなのか?

ケースは今よりも低いモノ(トレーのようなモノ)があるといいかな~?

見た目スッキリ&統一感を出すにはお揃いのケースがあった方が良さそう♪

等・・・考え出したら訳が分からなくなり、ここで作業が終了したのです(ーー;)

中途半端なまま作業が終了しているので「快適」とはまだ言えない状態ですが、以前よりは少しだけ使いやすくなりました♪収納見直しの続きは生活しながら不具合を感じたら又修正する!というコースでいこうと思います。これまでの経験でこれ以上作業を続けたら収納の見直しが嫌になりそうな予感大!だったのです(笑)ヽ(´o`;

引き出しの中は見た目スッキリ&もう少し使い勝手を良くしたいので、又変化があったら報告させて下さい♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離+収納ネタ~♪ 断捨離してますか? 現在キッチンに収納しているモノを少しずつ見直し中(;´▽`A`` ▼その時の記事はこちら 【断捨離】キッチン雑貨の見直し★処分するモノ♪ 【100均+収納】キッチン★こういう使い方もアリかも・・ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

現在キッチンに収納しているモノを少しずつ見直し中(;´▽`A``

▼その時の記事はこちら

【断捨離】キッチン雑貨の見直し★処分するモノ♪

【100均+収納】キッチン★こういう使い方もアリかも・・・と思った収納グッズの活用法♪

今回見直した場所は。。。

Fotor_150120886651192

↑キッチン作業台(調理スペース)引き出しの中です。

では早速っ!!!

まずは。。。

Fotor_15012089077564

↑中身を全部出す作業から開始!

取り出す時間はわずか1分!!!

そこから引き出しの中の細かなゴミ掃除や拭き掃除(アルコールスプレー)にかかった時間が2分程。

ズレ防止シートをカットして入れるのに約3分かかりました。器用な方ならもう少しスピーディーに出来ると思います(^^;

ズレ防止に使ったのは。。。

Fotor_150120894366717

↑以前100円ショップセリアで購入したスベリ止めシート(ベージュ)です♪

ここからは要・不要の仕分け作業開始っ!!!

Fotor_150120902888158

↑こちらは随分前にセリアで見つけた計量スプーン。

お菓子作りにハマっている時に見つけ喜んだのを覚えています(*^-^)

しか~しっ!月日は流れ・・お菓子作りもあまりしなくなり・・使うスプーンと言えば、大・小だけに・・・(笑)ヽ(´o`; 劣化もしているのでそろそろ買い替えます。その時は大・小だけでいいかな(苦笑)今回は大・小のスプーンを残し、他は処分します。

お次は。。。

Fotor_150120907588248

↑木べら

こちらは残します。

無印良品のシリコーン調理スプーンを使うようになってから、使用頻度が極端に減りまして・・私はずっと使っていないので処分しようかな~と思っていたのですが、先日パパ(夫)が炒め物をする時に木べらを探していたのでもう少し様子見&残しておきます。

▼無印良品のお気に入りキッチンツール


シリコーン調理スプーン 長さ約26cm
(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

お次は。。。

Fotor_150120911615550

↑すりこぎ棒

こちらも残します。すり鉢がないんですけどね(笑)ヽ(´o`;
すり鉢を買い替えようと先に処分したまま数年が経過しているので、要・不要で分けると不要なのですが、処分出来なかったので今回は保留!

お次は。。。

Fotor_150120920768444

↑ワインオープナー

長年(約19年)使用してきた為、ボロボロ~(^^;)
ここ数年あまり使っていないので必要になったら又その時購入しようと・・先に処分!処分したその翌日・・・めったに頂かないワインを頂きました~♪断捨離あるある?(笑)そんなこんなで新たに購入予定~(>▽<;;

お次は。。。

Fotor_150120927056842

↑ピーラー(皮むき)

私は100円ショップ(セリア)のお気に入りがあり、こちらを使う事はほとんどないのですが・・たまに出番もある為(年に1、2回)今回は保留!

こんな感じで他入っていたモノも見直して。。。

Fotor_150120936515471

↑残すことにしたモノ

※写真に写っているのは一部でまだこの他にも色々あります(^^;)

今回の仕分け作業にかかった時間は約10分程。←こちらの時間は1分で終わる方もいれば、もっとかかる方・・個人差があると思います。

ここからは戻していく作業開始っ!!!

食器棚も整理中なのですが、その中で使っていたケースを。。。

Fotor_150120947362649

↑今回移動させて引き出し収納で使ってみる事にしました♪

随分前にセリアで購入した商品です。

食器棚の整理なのですが、ブログを通じて仲良くしていただいているプリ子さんの本日の記事が食器棚収納のお話ですヽ(*'0'*)ツ

【整理整頓】食器は使用頻度の多いものだけにする

↑参考にさせて頂きます(笑)

使っているキッチンツールを。。。

Fotor_150120964110268

↑入れてみた写真がこちら

引き出しの中に戻してみると。。。

Fotor_150120970621359

↑まだまだゆとり(余裕)があります♪

ああでもないこうでもないという作業をしているうちに、中に敷いたペーパーがずれたり・・引き出しが開かなくなったりなどのプチ事件もありました(笑)

収納グッズを購入する前にシミュレーションしておきたかったので。。。

Fotor_150120978498488

↑今回空き箱も使ってみました。

戻してみると。。。

Fotor_150120988708295

↑こんな感じ~♪まだまだ入る(*^m^*)

もともと入れていたケースも戻しました。。。

Fotor_150121006718254

↑こちらのケースはかなり前(10年以上前?)に100円ショップで購入したモノだと思います。

ケースを引き出しの中に戻してみると。。。

Fotor_150121019435196

↑ピッタリ~♪とは喜べない状態に・・・(笑)

ゆとりはあるけど、なんだか見た目スッキリせずごちゃっとして見えます(苦笑)
この後、写真に写っていないモノも戻していくと・・使い勝手も悪い。先程も話しましたが、きっと入れ方が悪いんでしょうね・・・引き出しが開かなくなったりしたのです(滝汗)

ケースを多用しない方がいいのか?
ケースの高さが合っていないのか?
そもそもケース自体必要ないのか?

訳が分からなくなってきて、ああでもないこうでもないと収納位置を変えたりしていたら・・1時間以上経過・・・(-"-;A ...

しかも中途半端なまま作業終了~というオチ(笑)

今回の見直しで処分したモノは。。。

Fotor_150112829352185

↑使用頻度の低い計量スプーン&劣化のひどいワインオープナーという結果に・・・(;´▽`A``

収納は中途半端なまま終わりましたが、断捨離の「捨」は出来たので今回はこれで良し!としました(笑)ヽ(´o`;

長くなったのでこの様子の続きは又後日アップしたいと思いますっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップ+収納ネタ~♪ 100均 de 収納 今日は、キッチン作業台(調理スペース)下にある扉式収納の中身をアップしたいと思います(._.)φ ▼前回アップしたキッチン収納関連の記事はこちら 【100均+収納】セリアの取っ手付き収納グッ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップ+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

今日は、キッチン作業台(調理スペース)下にある扉式収納の中身をアップしたいと思います(._.)φ

▼前回アップしたキッチン収納関連の記事はこちら

【100均+収納】セリアの取っ手付き収納グッズ★アレンジバスケットで吊戸棚収納見直し♪

話しが少しだけ脱線しますが、↑こちらでご紹介した仲良しブロガーのゆん太郎ちゃんおすすめの便利な100均グッズ&キッチンの吊戸棚収納記事・・その後、キッチン下の収納が完成したそうですΣ(・ω・ノ)ノ!←作業がはやくてビックリしましたっ!!!

※私の作業が遅すぎる件へのツッコミはなしでお願い致します(笑)ヽ(´o`;

そんなこんなでまたまたとても参考になる記事だったので下にリンクを貼っておきます!キッチン関連の収納に興味のある方は是非足を運んでみて下さい♪♪♪

▼ゆん太郎ちゃんの収納記事はこちら

体験記 我が家のキッチン下は、もうこの配置で行くことに

↑おすすめですっ!!!

では本題に戻りますっ!

我が家のキッチン作業台(調理スペース)下は。。。

Fotor_150112870924210

↑引き出し収納(1段)と扉式収納というスタイル

以前(昨年末)の住まいと全く同じ仕様なのですが、幅が若干ワイドになりました♪

扉式収納の中はというと。。。

Fotor_150112834223251

↑こんな感じです。

奥の方にチラっと見えているのはお味噌のストックや使用頻度の低いモノ。

右側の白いケースはセリア
左側の透明ケースはダイソー

セリアの白いケースの中は・・

■醤油(未開栓)
■サラダ油
■オリーブオイル
■料理酒
■酢
■ごま油

液体の調味料は各商品によって開栓後は冷暗所or涼しい所、冷蔵庫で保存してくださいというものがあるので、商品説明を見ながら開栓後の醤油・みりん・白だしなどは冷蔵庫に保存してます。

ダイソーの無印風透明ケースですが6年前から愛用しており家のあちこちで大活躍中♪
商品名は自由自在「積み重ねボックス」
現在はサイズや種類も豊富にある人気の収納グッズです。

ダイソーの透明ケースは、中に入れるのではなくケースをひっくり返して使う事にしました♪私のように高さを出したい(だけ)という方は、ケースをひっくり返して使う方法もアリかと・・・(笑)

高さを出す為に台のようなモノと低い入れ物orトレーを購入しようかな~と思っていたのですが・・ひっくり返してみたら高さも出て使えた(取り出しやすくなった)ので「あっ!こういう使い方も出来るな~♪」と、そのまま使う事にしました(*^m^*)

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

Fotor_150053581560981

積み重ねボックス(写真上3つ)は種類&サイズ展開も豊富なので、高さや幅を変えたい場合は小さめ&低めなどのボックスを重ねるのもアリだと思います♪今回私は台代わりに使いましたが、使い道が変わっても本来の収納グッズとして使えるのでとても気に入ってます♪♪♪

Fotor_150115024346261

ダイソーの透明ケース上には先日記事にした調味料(さとう・しお)を置いてます♪

▼記事はこちら

【キッチン雑貨】スリムに収納出来る★スタイリッシュでオシャレな白&黒の調味料ケース♪

ひっくり返したケースの中(下)には詰め替え用の砂糖やグラニュー糖を置いてます♪
詰め替え用のものが若干取り出しづらくなりますが、取り出す頻度が低い&ホコリよけにもなるのでこの収納法でOKとします(笑)

セリアの白いケースの話しに戻りますが。。。

Fotor_150053556434384

↑今回の収納で液体調味料や油などを入れているケースは写真上の左側

写真上の右側にある白いケース(吊戸棚収納で使っている商品)もワイドという表記があるのですが、こうして比較してみると今回使っている写真左側のケースはサイズがかなり大きめ(更にワイド)なのが分かると思います。

商品名は。。。

Fotor_150053513924831

収納バスケットアレンジ ワイド ホワイト

サイズは。。。

Fotor_150053522051211

幅 24.3cm
奥行 34.3cm
高さ 14.2cm

※類似商品があるのでご購入の際には必ずサイズ確認をおすすめいたします('◇')ゞ

そんなこんなで。。。
Fotor_150112834223251

作業台(調理スペース)下の収納はこんな感じでようやく落ち来ました~♪

今の所不便は感じていないのでしばらくこの状態で使っていきます(*^-^)

今日は1段目の引出し収納の中の見直しもしたので又こちらの様子も後日報告させて下さいっ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100円ショップ(セリア&ダイソー)の収納グッズええやないの~♪と思われた方は・・・

早速100円ショップ(セリア&ダイソー)にれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマわが家の快適収納
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)
ブログ村テーマ100円ショップ!ダイソー☆大創!
ブログ村テーマ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)片付け・収納ネタ~♪ 整理収納 食器棚の片付け・収納(ほぼきちんと出来ていない部分ばかり)の記事が続きます(^^; ▼前回の記事リンクはこちら 【片付け・収納】食器棚上段の中身を公開★ビフォー編♪ 引出し収納の1段目は1番使いや ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)片付け・収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

食器棚の片付け・収納(ほぼきちんと出来ていない部分ばかり)の記事が続きます(^^;

▼前回の記事リンクはこちら

【片付け・収納】食器棚上段の中身を公開★ビフォー編♪

引出し収納の1段目は1番使いやすい場所!

店舗の商品陳列に例えるならばまさにゴールデンゾーン!!!なのですが・・

私はこの場所の収納が1番ごちゃついています(;一一) ヽ(´o`;

そして1番何とかしたいと思っている場所にもかかわらず、後回しにしている場所でもあります(苦笑)

いつまでも放置している訳にはいかないので少しずつ見直している途中ではありますが、今日は食器棚1段目の中身を公開する事にしますっ!!!

美しい収納とは無縁ですが、汚画像マニアの方には喜ばれる内容となっております(笑)ヽ(´o`;

では、早速っ!!!

食器棚の引出し収納1段目・・中身は。。。

Fotor_149696061766149

↑こんなんで~すΣ(=∇=ノノ

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ってなりますよね?(笑)

収納グッズの必要性を(も)感じていますが、ここもまずは中身の見直し(要・不要の仕分け)が必要だな~と思ってます。

細々としたものを改めて写真で見ると。。。

Fotor_149696080741432

↑まだまだ不要なカトラリーがあるな~というのが分かります(;´▽`A``

コースターも古いものを処分しようと思いつつ、そのまま~(笑)ヽ(´o`;

他。。。

Fotor_149696068944585

↑マスキングテープや輪ゴム、ハンディシーラー他はさみetc・・・

この場所にある方が私は使いやすいのですが、画鋲などこの場所になくても良いものまで入れたままになっていました(^▽^;)

マスキングテープは可愛いものがたくさん売られていて、毎回欲しくなるのですが・・数を10個まで!と決めているのでなくなるまでは購入しないようにしてます。断捨離を意識していなかったらきっと今頃物凄い数のマスキングテープの数になっていたと思います(笑)

他。。。

Fotor_149696073026515

↑アルミホイルやクッキングシート、ワックスペーパーなど

重ねて置いている為、いざ使おう!と思った時に下の方にあるものが取り出しづらい状態になっています。

食器棚の深さのある引出し収納3段目(最下段)に立てて収入するか、食器棚上段の上の方や吊戸棚の中などに移動させて・・ここにあった方がいい!と思えるものを置くスペースを確保し、使い勝手の良い収納に改善していきたいと思います。

きっとお片付けが上手な方なら「ここはこうすればいいのよ~!」「私ならこうするわ~!」とすぐに改善すべき部分が分かるんでしょうね(;´▽`A``

お弁当グッズがこの場所にあるといいな~と思っているのでそのように改善していくべきか・・良く使うグラスなどをこの場所に移動させようか・・自分にとってのベストな収納すら分からなくなってます(滝汗)

うーん、やはりまずは中にあるモノを減らしてから考えた方が良さそうですね(笑)

見直しの途中でこの場所はもう少し細かく仕切る収納グッズを使った方が良いなと思うようになってきました。意地でも収納グッズは購入しない!と決めている訳ではないのですが、どんなグッズがあれば快適になるのかも良く分かっていない状態なんです(T0T)

今月のはじめ頃。。。

Fotor_150053581560981

↑ダイソーで少しだけ収納グッズ(写真上3つ)も購入しましたが、まだスッキリという状態にはほど遠いです(-_-;)

写真1番左側のふた付きケースは娘(高2)用。

各家庭によって入れているものも違うので、美しく収納されている方々の使用グッズをそのまま導入すれば我が家もそのようになるのか?ここはかなり悩む所です(^-^;

本当に少しずつ見直し中&おそるおそる収納グッズを購入している途中なので、今後の経過報告にもお付き合い下さると嬉しいです♪

見た目はスッキリの。。。

shokkidana

↑食器棚

中が。。。

Fotor_149696061766149

↑こんな事になっているなんて・・・読者様と家族しか知りません(笑)ヽ(´o`;

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ目指せ!汚部屋脱出
ブログ村テーマ汚部屋から脱出したい!
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪ 100均 de 収納 今日は吊戸棚の収納のその後の様子をアップします(._.)φ ▼前回アップした記事はこちら 【整理収納】キッチン吊り戸棚の中の収納見直し♪ 昨年末に家の引っ越しをしてからキッチンの仕 ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は100円ショップセリア+収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

今日は吊戸棚の収納のその後の様子をアップします(._.)φ

▼前回アップした記事はこちら

【整理収納】キッチン吊り戸棚の中の収納見直し♪

Fotor_150053462479663

昨年末に家の引っ越しをしてからキッチンの仕様が変わり、吊戸棚のスペースも活用するようになりました。

最近仲良しブロガーのゆん太郎ちゃんも家の引っ越しをしてから収納事情が変わったそうで・・同じ悩みを抱えている事もあり収納話で盛りあがってます(*^-^)

あまり私生活ネタは記事にしないゆん太郎ちゃんが収納ネタをアップしていてとても参考になる記事だったので下にリンクを貼っておきます(笑)収納に興味のある方は是非足を運んでみて下さい♪♪♪

▼ゆん太郎ちゃんの吊戸棚収納記事はこちら

体験記 キッチン上の吊戸棚収納、どういう風に使ってる?

▼セリアのグッズ紹介記事も参考になります

体験記 家事ストレス軽減に役立っているセリア100円グッズ

そんなこんなで我が家の吊戸棚も。。。

Fotor_150053479061233

↑番号を付けてみました(笑)

数字1番のビフォー写真は。。。

image

↑こんな感じでした(^▽^;)

かなりざっくりとした収納・・収納とは言えない?(苦笑)

ちょっと出し入れがしづらかったので。。。

100円ショップセリアで。。。

Fotor_150053419168580

↑アレンジバスケット(ホワイト)ワイドを購入し、少しだけですが収納の改善をしました。

※アレンジシリーズという商品で正式名称は???と書いておりましたが、分かりましたので以下商品名も記載しておきます(._.)φ

商品名:収納バスケット ハンドル付 アレンジ ワイド

私は白を購入しましたが同商品のクリアタイプもありました♪

サイズは。。。

Fotor_150053490791627

幅 19.9cm
奥行 34cm
高さ 11.6cm

※類似商品の別サイズもあるようなのでサイズ確認は必須事項!!!(笑)

そんなこんなでアフター写真は。。。

Fotor_150053423732144

↑こうなりました♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

使い勝手も良くなり、見た目も少しだけ良くなったかな?(笑)

棚の2段目(真ん中)に2個並んでいるかごがアレンジバスケットです。

取っ手付きなので高い位置のモノの出し入れが楽になりました♪

1個だけ購入して使ってみたらかなり良かったので後日もうひとつ買い足したのです(*^m^*)

購入時期は約2ヶ月程前ですが、こちらの商品はセリアの定番グッズのようなのでいつでも入手出来るという安心感もあります♪

今回。。。

Fotor_150053441890968

↑収納改善用に新たに購入したのはアレンジバスケットのワイド2個と白いケース1個。

棚の1番下にある白いケースは背伸びせずに手が届き、取り出しやすいのですが・・アレンジバスケットはちょっと背伸びしないと届かない(^▽^;)それでも以前よりは中のモノをかなり取り出しやすくなりました♪

やはりこうした高い位置の収納は手をひっかる部分があったり持ち手の付いているケースが便利ですね~(*^-^)

お次は、数字2番の戸棚。。。

Fotor_150053445980198

↑中身はこんな感じです。

1番下にあるモノは出し入れの頻度が高い保存容器などを収納してます。

中身はあまり変わってないです(笑)

常備菜や作り置きおかずを作っていない時は保存容器がここに大集合するシステム(笑)ヽ(´o`;

数字3番の戸棚の中は。。。

Fotor_150054433944414

↑洗った食器を置く(乾かす)タオルが10枚程

色、柄不揃いのタオルをせっせと活用中~!いずれは色・柄も統一していきたいな~と思ってます(*^m^*)

右側に1枚だけあるのは手拭き専用の替えタオル。

棚の中、2段目はキッチンペーパー、青汁、粉末コーヒー(タッパーのフタが割れたので容器本体を入れ物として使ってます)

1番上の棚にはかなり適当なモノをざっくりと収納(笑)

フタの割れたタッパーですが、昔から良く使ってるタッパーなので。。。

Fotor_150053498101540

↑又セリアでリピート購入しました(*^m^*)

タオルを置いている吊戸棚の真下が。。。

Fotor_15005345758623

↑調理台なのでタオルは取り出しやすい場所にあります。

引っ越しの際、水切かごを処分してきたので・・

食器を洗った後はいつもこんな感じです(>▽<;;

洗った食器置き用タオル右側には。。。

Fotor_150053452955054

↑コーヒー用ドリップポットとコーヒーサーバーを置いていたのですが、手拭き用タオルの置き場所が定まっていなかったので・・

今は。。。

Fotor_150054451335531

↑ガスコンロ下の棚に移動させました(笑)

まだ収納場所は確定しておらず迷走中~(;´▽`A``

今回の見直しで1番変わったのは。。。

Fotor_150053423732144

↑この場所(数字1番)でした♪

セリアのアレンジバスケット★購入して良かったですっ!!!

出来るだけ上の方にはモノを置かず収納グッズも買い足さない方向で・・どうしても使い勝手が悪かったら追加する!という感じでもう少し見直していこうと思います。又変化があったら報告させて下さいっ!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

セリアのアレンジバスケットええやないの~♪と思われた方は・・・

早速セリアにれっつらご~ご~ですっ!!!
-=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ100均 de 収納
ブログ村テーマオススメ収納法・収納グッズ
ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマキッチンの片付け・断捨離・収納
ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪


▼作ってみました(*^m^*)

honey*の楽天ROOM


※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離&収納ネタ~♪ 収納・片付け 少し前にチラッと写真で紹介した。。。 ↑白いチェスト2つ 写真の左側のチェストの下段の片付けの様子をアップしたいと思います! カーテンの長さが足りていない件は今回もスルーして下さい(笑) チェ ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離&収納ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

少し前にチラッと写真で紹介した。。。

Fotor_149940906098554

↑白いチェスト2つ

写真の左側のチェストの下段の片付けの様子をアップしたいと思います!

カーテンの長さが足りていない件は今回もスルーして下さい(笑)

チェストは北側の部屋入って左側の壁際に置いてます。
使用年数は12年程。

物の住所が決まっておらず昨年末の引っ越し時に入れられるモノを適当に入れてそのままの状態で放置しておりました(>▽<;; ヽ(´o`;

とにかく細々としたモノが多く入っている事だけは分かっていたので、以前から気になっていた場所のひとつです(苦笑)作業がなかなか進まないので・・今回も一か所ずつ片付ける作戦でいくことにしました(笑)

Fotor_150028696089579

ビフォー写真がないのですが、中身は山盛りてんこ盛り~の状態でした!

中の拭き掃除をしたついでに棚板の位置も変えてみました(*^-^)

下段の中身を全て取り出したのが。。。

Fotor_150028628547078

↑こちら

※一部アルバムなど、のせていないモノもありますm(._.*)m

ひとつずつ手に取って見直していきました。

処分するモノ。。。

Fotor_150028632129841

↑日焼け止め

ムースタイプの日焼け止めで肌に塗るとパチパチと音をたててヒンヤリとして夏場使用すると気持ちイイのですが、2年くらい前に購入した気がするので処分します(^▽^;)

▼メーカーは違いますがこんなタイプ

(※↑画像orテキストをクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

お次は。。。

Fotor_15002863684192

↑シュシュとトレイ

現在髪の長さはショート、今後も伸ばす予定はないので処分します。

お次は。。。

Fotor_150028640727926

↑髪飾り。上記理由と同じく使う予定がないので処分っ!!!

使おうと思いつつ。。。

Fotor_150028623200875

↑結局少ししか使わなかった洗い流さないトリートメント

おまけ?でついてきたモノだと思います。長らく使っていないのでこちらも処分します。

他にもまだ化粧関連のサンプルがいくつかありました(^-^;

お次は。。。

Fotor_150028661888472

↑ムーミンのカード

何かについてきたモノ(おまけ?)
可愛くて残していたのだと思いますが、使わないので処分します。

そして。。。

Fotor_150028658652217

↑お菓子の空き缶

デンマークのお菓子(クッキー)の缶☆こちらも可愛くて何かに使うかも~♪と残していましたが、何年も使っていないので今回処分する事にしました(^-^;

それから。。。

Fotor_150028651677626

↑洗顔用の泡立てネット

4つくらいありました(笑)
掃除に使ったりも出来るのでこちらは洗面所にある収納ケースに移動!

他。。。

Fotor_150028672254644

↑入浴剤兼マッサージソルト?

こちらは処分せず昨晩入浴剤として使いました♪
ラベンダーの香りに癒されました(笑)
この手のモノは使う場所のそばに置いてすぐに使った方がいいですね(^-^;

長らく使っていない。。。

Fotor_150028618790215

↑15色ペン

久しぶりにマンダラ塗り絵でもしようかな(笑)
という訳で、別の場所に移動させて使う予定(・・*)ゞ

▼マンダラ塗り絵

(※↑画像をクリックすると商品詳細ページへジャンプします)

他細々としたモノをいくつか処分し、使いそうなモノはその近くに・・アルバムや手紙類は別の場所(思い出ボックス)に移動させました。

そして、使っていたケースなどを元に戻してみたら。。。

Fotor_150028687876617

↑右側の収納ケースの変色がひどいΣ(=∇=ノノ

中身も空になったので処分する事にします。

見直し後残したモノを全て戻してみたのが。。。

Fotor_150028693514412

↑こちら

(「・・)ン?

気になって上段のケース(ダイソーの無印風ケース)を再度取り出してみると。。。

Fotor_150028705006089

↑中身はこれだけ(^▽^;)

下の段で使っているケースは。。。

Fotor_150028711040712

↑ケースではなくタッパー(笑)ヽ(´o`;

ふたが使えなくなり他使い道がないかと・・収納ケース代わりに使ってたんです。

が。。。

Fotor_150028715781872

↑全てダイソーの収納ケースに収まったので、こちらに中身を移動させ先程のケース(タッパー)は処分しました♪

最終的にチェストの中は。。。

Fotor_150028721537586

↑こんな感じになりました~ヽ(^◇^*)/

1か所だけ~の片付けでしたが、気になっていた場所の整理が出来たので気分もスッキリ~♪♪♪

こちらの中身も又変わってくると思いますが、収納を考えるのが本当に苦手なので細々としたモノは今後も減らす方向で見直していきたいと思いますっ!!!

白いチェストの片付け・・又お付き合いくださると嬉しいです♪

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は断捨離ネタ~♪ 1日1断捨離 長らく放置していたキッチン家具(可動式キッチンカウンター)を、ようやくリサイクルショップの方に引き取って頂いたので今日はその報告をさせて下さい♪ 処分する事は以前から決めていたので、今回はいつか使うか ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

長らく放置していたキッチン家具(可動式キッチンカウンター)を、ようやくリサイクルショップの方に引き取って頂いたので今日はその報告をさせて下さい♪

処分する事は以前から決めていたので、今回はいつか使うかも・・・という気持ちはありませんでした。ただ、置き場所があった為のばしのばしにしていたら約半年が(も)経過しておりました~(>▽<;; ヽ(´o`;

パパ(夫)から北側の部屋or和室で仕事(作業)用のデスク、プリンターなどを置く場所が欲しいとのリクエストがあったのでスペースを確保せねばっ!!!

そんなこんなでようやく処分する事にしたのが。。。

Fotor_149939086154466

↑こちらのキッチンカウンター(可動式)です。

引っ越しの時から処分は決めていましたが、引っ越し先(今住んでいる家)で新しい食器棚が届くのに少し時間がかかるとの事だったので一時的に食器棚代わりに・・と持ち込みました。

新しい食器棚が届いてから北側の部屋の隅に一時置きしたのですが、結果長らく放置する事になってしまいました(-"-;A ...

今回も前回と同じリサイクルショップに出張見積もり&買取りのお願いをしました!

▼以前書いた記事はこちら

【断捨離】不用品の買取り金額結果&引越しで処分していくモノ♪

もともと処分するつもりでいたので。。。

Fotor_149939096082779

↑使うという事はせず・・中身は空っぽの状態にしていました。

何度か何かを入れておこうかなという衝動にかられましたが、この中に何かを入れ出したらきっとそのまま使う&又モノが増えるだろうな~と、これまでの経験で軽~く予測出来たので空っぽの状態だけは守り続けておりました(笑)ヾ(・・;)

それから同じ理由で。。。

Fotor_149939103338426

↑右側の椅子(カウンターチェア)も処分しました!

こうして写真(遠目)で見ると、まだキレイに見えますね(笑)

近くで見ると。。。

Fotor_149939119000626

↑かなり劣化しているんですけどね(^▽^;)

こちらの椅子も引っ越し先(今の住まい)で新しい椅子を購入したら処分する!と決めていたものです。ネジがはずれやすくなっている部分&サビもアリかなり劣化しているので未練はありません!ただ、処分が面倒だった&座れなくもないという理由で何となく放置していました(汗)

かなり近くで見ると。。。

Fotor_149939132523170

↑椅子の足元付近はこんな事になってます(^-^;

現在キッチンで使っている椅子は。。。

Fotor_149939337450843

↑こちら

今回処分する椅子同様、高さ調整可能な椅子でかなり高さのある現在のキッチンカウンターにも合うものを選びました♪

Fotor_14993912482945

↑今までありがとう!

そんなこんなで。。。
Fotor_149939105488461

↑上記2点の買取り価格、いくらになったと思いますか?(*^m^*)

よろしければ読者様も予想してみて下さい(笑)

無料で引き取って頂けるだけでもありがたいな~と思いつつ。。。

Fotor_149940856250183

私の予想額は・・・

キッチンカウンター500円
カウンターチェア50円

550円あれば嬉しいな~と思っていました(笑)ヽ(´o`;

結果は。。。

Fotor_149940864931846

キッチンカウンター800円
カウンターチェア10円

計810円になりました~♪♪♪

予想していた金額を上回って嬉しかったですヽ(^◇^*)/

カウンターチェア10円・・・(笑)ひょっとしたら0円かも・・という気持ちもあったのでショックはありませんでした(笑)

出張見積もり&買取りサービスは出張日が決まっており、事前にどんなモノを処分したいか連絡をしておかないといけないのですが、私がお願いしているリサイクルショップは割と頻繁に出張サービスをしているようで、昨日連絡をして今日来ていただけました♪

今月は10日、14日、22日・・・といった感じで出張サービスを行っているようです。←間が空く時もあるので、当日や翌日に来てもらえる事はないと思っておいた方が良いと思います(^^;

特に引っ越しを控えていらっしゃる方は処分していきたいモノを早く決めて出来るだけはやく連絡を入れておく事をおすすめいたしますっ!

空いたスペースですが、今は。。。

Fotor_149940912314614

↑パパの椅子を置いてリラックススペースにしてみました~(笑)ヽ(´o`;

あくまでも一時的な配置です。

写真の椅子は今の所処分予定はないので、この場所(北側の部屋)にデスクを置いたりするようになるのであれば又配置を変えたいと思います!

別アングルから見ると。。。

Fotor_149940918339367

↑こんな感じです♪

カーテンの長さが気になっている方・・

そう、長さが足りておりませ~ん・・(T-T*)フフフ…

この件に関しては完全スルーして下さい(笑)

ちなみに反対側の壁側には。。。

Fotor_149940906098554

↑チェストを2つ置いてます。

佐賀県に引っ越してきてから使っているチェストなので使用年数は12年程。以前住んでいた家の和室では娘(高2)と共有していました。現在娘は自室があるのでこのチェストの中身は全て私のモノが入っています。細々としたモノが多く、こちらの中身も見直して中身を減らそうと思います(^▽^;)

今日は長らく放置していたモノを処分出来たのて気分がスッキリしました~♪♪♪

今後もこんな感じで減らす作業の報告をしていこうと思っているので、又お付き合いくださると嬉しいですっ!!!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな週末&1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマ断捨離でゆとり生活
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示

皆様ごきげんよう♪ 本日は(も)断捨離ネタ~♪ 断捨離してますか? 今日見直し&処分したモノは。。。 ↑こちら 写真だとちょっと分かりづらいですが、ビニールバッグや帽子・・他イヤホンなど。 押入れの中の不用品が本当に多くまだまだ時間がかかりそうです(-_-;) ... 続きを読む
皆様ごきげんよう♪

本日は(も)断捨離ネタ~♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

今日見直し&処分したモノは。。。

Fotor_149904000403273

↑こちら

写真だとちょっと分かりづらいですが、ビニールバッグや帽子・・他イヤホンなど。

押入れの中の不用品が本当に多くまだまだ時間がかかりそうです(-_-;)

今回全部出して~はかなり大がかりな作業になりそうだったのでやめて・・(笑)

何年も使っていなかったモノや「あ・・これはもうこれから先も確実に使う事はないな~」と思うモノを無差別に取り出す(抜き出す)作業をしました。

色合いが可愛らしくて気に入っていた。。。

Fotor_149903991245997

↑スヌード♪

アラフィフ世代に突入してから、着用時の違和感が大に・・・(笑)

手持ちの服の趣味も少しずつ変わってきた為、似合わなくなりました。

いや、おそらくもっと前から似合わなくなっていたのだと思います(^▽^;)

使わなくなっていたのだけど、全然くたびれていないしお気に入り&可愛いという理由で残していました(滝汗)

他にも。。。

Fotor_149903987758614

↑同じような理由で残していた帽子

今回処分することにした帽子は全部で6点!

帽子が大好きでまだこの他にもたくさんあるのですが・・ここ数年あまり帽子をかぶっていないので、もう少し見直したいと思います(^^;

帽子に関しても長年処分出来ずにいたモノだったので少し減らせて気分がスッキリしました♪

今回処分するモノの量だと押入れの中はまだまだ全然スッキリしてないんですけどね・・(笑)ヽ(´o`;

今後も少しずつではありますが減らす作業を続けたいと思いますっ!

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ~

それでは皆様ブラボーな1日を~☆

▼本日おすすめ!のテーマリンク

ブログ村テーマ捨てる。
ブログ村テーマ暮らしの見直し
ブログ村テーマおうちを片づけたい
ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ片付けて プチストレスをなくしていく

▼ピックアップテーマ

にほんブログ村テーマ 1日1断捨離へ
1日1断捨離

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑クリック(応援)してくださると嬉しいです^^

line-hana

▼こちらは現在参加中のランキングカテゴリです

100円均一雑貨 ブログランキング

断捨離 人気ブログランキング

掃除・収納 人気ブログランキング

シンプルライフ人気ブログランキング

40代ファッションブログランキング

主婦日記 40代主婦ランキングnew!

片付け・収納(個人)ランキング

雑貨ブログ 100均雑貨ランキング


▼ブログ更新のお知らせ通知が届きます


↑読者登録お待ちしておりま~す♪

楽天ROOMにも気になる商品や購入した商品の一部をアップしているのでよろしければ足を運んでくださると嬉しいですヽ(^◇^*)/

▼楽天ROOMはこちら

honey*の楽天ROOM

※↓ここから下にある文章はPC版のみの表示